※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
お出かけ

月末に旦那の姉の結婚式が沖縄であります。実家に約5ヶ月なる息子を預け…

月末に旦那の姉の結婚式が沖縄であります。実家に約5ヶ月なる息子を預ける予定です。しかし、お父さんが病気になり少し難しいかもしれません。(お母さんは甘えていいと言ってくれてます。お母さん以外に家族は弟が1人(20歳)います。)この場合は甘えるべきでしょうか?それとも息子を沖縄に一緒に連れて行くべきでしょう??また、初めての旅行が長時間移動なのでそこが不安です。

長くなりましたがどなたか意見頂けたら嬉しいです。

コメント

ママ

5ヶ月なら私は連れて行きます💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね😥ちょっと考えます!ありがとうございます。

• 3月5日
りさ

私なら旦那一人で結婚式に行ってもらうと思います。
子供を連れて行くのも、預けるのも不安なので💦

• りーちゃん

りーちゃん

やっぱりそれが1番ですよね😱
    どっちになっても不安しかありません。ありがとうございます。

• 3月5日
ままり

お父様のご様子はどうですか😔??
お母様が甘えていいと言ってくれてるなら
甘えたいですよね😅💦

私ならお父様の様子で決めます😔
急に病院へ搬送!とかレベルなら
一緒に子供を沖縄に連れて行きますかね💦

• りーちゃん

りーちゃん

胃癌ですけど、本人は元気です。
    ただ色々あって来週入院です。
    甘えれるならそうしたいですよね😅

ありがとうございます。お母さんの事で精一杯で、もし、お父さんに何があるかまで頭がまわりませんでした、、、参考にさせてもらいます。

• 3月5日
あや

私も同じような経験があるのですが、私と子供は欠席しました😅
子供は7ヶ月くらいでしたが、旦那一人で行ってもらいました!

• りーちゃん

りーちゃん

その時は結婚式迫ってました?
    私もそうしたいのですが、今更キャンセル出来る雰囲気ではないので凄く悩みます、、ありがとうございます!

• 3月5日
  • あや

あや

迫ってはいなかったです!
    だいぶ前から断ってたので😅
    キャンセル出来ない雰囲気だと、断りずらいですよね…
    もし出来なそうなら、私なら連れて参加します!

• 3月5日
  • りーちゃん

りーちゃん

そうでしたか。今更分かった時点でよく考えるべきだったと後悔しております😱
    どちらかしかないので困りました(´・・`)
    もうちょい考えてみます。参考にしますね🙏

• 3月5日
りりママ

私なら子供を連れて行きます。実家に預けて、安心だけど旅行中子供のことが気になって楽しめないし、きっと連れて行けばよかったって後悔すると思うからです。

• りーちゃん

りーちゃん

ありがとうございます!確かにずっとモヤモヤした旅行になりますね🤢今回一緒に行く事に決めました。

• 3月6日
りんご

私も連れて行くと思います!

ちなみに私は生後3ヶ月、娘は4ヶ月のときに飛行機デビューしてます✈️

夫実家が沖縄なので、娘は半年に一度ペースで飛行機乗ってましたが、0歳台は一番楽だったかも。。
離着陸時の耳抜きさえしっかりしておけば、機内のゴーというエンジン音が心地いいみたいで、毎回寝てましたよ😃

また、沖縄は車社会なので、移動もだいたい車ですし、子どもが多い県なので式場でも赤ちゃんのための対応なども比較的慣れてるところが多いです🌸

私も実父が病気なのですが、他の方も書かれてるように、急に悪化することもあるので、そういった場合にお母様が大変かもです💦

• りーちゃん

りーちゃん

ちょうど同じ時期ぐらいですね!
    早いデビューなんですね😂

それ聞いて安心しました🙌
    泣かれるのが1番不安なので、
    行くと決めたので寝てくれる事祈ります。苦笑

現地の方の生の声なのでためになります。家族に話して見ようと思います( ¨̮ )

実際お母さんから連絡あって預かるのは不安だったとの事でした💦

詳しく答えてもらってありがとうございます。とても参考なりました

• 3月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

続けて申し訳ないです。
    お互いお父さん少しでも早く良くなる事祈ってます。

• 3月6日
  • りんご

りんご

こちらこそ私の父のことまでありがとうございます😊
    お母様、不安でも預かろうとしてくれて、とっても優しい方なんですね💕

昨年からは沖縄に住んでるのですが、上の子のお友達とかだいたい3〜4人兄弟とかでこどもが多い環境だからか、こどもに対して本当に優しい人が多いです🌸

飛行機も、航空会社によっては、子連れやお年寄りには優先搭乗があったり、添乗員さんがこまめに気にかけたりしてくれますよ😃
    ソラシドエアが多かったですが、子連れは後ろの席でまとめてくれたりしてくれたので、周りも同じような小さな子がいる家族が多かったので、気も楽でした😊

また沖縄は晴れると日差しが強くなるし、風強いので、お子さんも帽子持っていった方がいいかもです👒

機内では寝てくれるといいですね✨

• 3月7日