※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

友達が未治療で1年以内に妊娠して、トラウマで妊活が辛い。毎月焦っている。

友達が子どもできないって悩んでるって言ってたけど1年かからずに未治療で妊娠。うらやましいなぁ。1人目は治療して3年目でやっとできた子。だから妊活始めることがトラウマ。。また毎月ヘコんでしんどくて焦ってって日々を送らなきゃいけないのかー。気がめいるわーー。

コメント

★ハミ★

私は7年治療し昨年夏に出産しました。年齢的にも体力的にも、2人目は無理だなと思っていますが、周りで2人目出来た、3人目出来た…と聞くと、またあの辛かった記憶が蘇ってきて、妊活していないのに少し凹み複雑です。別に、自分が言われているわけではないのに「〇〇ちゃんとこは子供まだだって!」とか聞くと気持ちが重くなります…。
コウノトリ来るといいですね!

• ママリ

ママリ

7年頑張られたんですね。本当によかったです。わたしも待ち望んだ分、1人でも満足感というか満ち足りた感じなので、1人もいいかなって思います。でも年齢的にももう1人っていうなら早くしないといけないし、でも開始してしまえばあの日々に戻らないといけない。。ほんとに悩むところです。。

• 3月6日