※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひより
ココロ・悩み

旦那との連絡が不安定でイライラしています。夜遅くまで働く旦那に理解できず、心配や苛立ちが募り疲れています。この状況に辛抱が足りないのか悩んでいます。

愚痴です。
読んで気分が悪くなったらすみません。

旦那とは遠距離恋愛の末、息子を妊娠したことをきっかけに昨年11月に結婚しました。
4月に関西での里帰り出産をするためすぐには同居せず、一緒に暮らすのは子どもが落ち着いてからを予定していました。

ところが1月には子宮口が開いてしまい、3ヶ月早い出産を終え早2ヶ月…旦那が連絡を怠りがちです。
元々そこまで返信が早いほうではありませんでしたが、LINEをしても既読にならず電話も出ず、やっと一言LINEの返信がある程度。
入院中の息子のことや新居のこと、今後のことも話したいのに話が進みません。

最近では、金曜朝に私からLINEして返信が今日火曜日。
ずっと未読のままもちろん電話も出てくれません。
昨日は共通の知り合い(私含め同じ会社に勤めています)に出勤しているか確認してもらい、会社に来てるようでしたので安否確認はできています。
忙しかったり疲れてたりするかもしれませんが、夫婦でここまで連絡つかないって…あり得ない気がします。
他の人の力を借りないとダメなんて、なんか恥ずかしい…

浮気や不倫をするような器用な性格ではないので、そういう心配はしていません(ちょっと失礼?)
よく寝る人で、連絡が滞るたびに「きっと疲れて寝てるんだろう」と気長に待つようにしていました。
実際、過去にも似たようなことがあり「電池切れして寝てた」と言われたこともあります。
たださすがに最近は頻繁にあるので、そのたび私は「なんで反応ないの!?」という苛立ちから始まり、「何かあったのかな?」と心配し、安否確認ができたらまた「なんで!?意味分からない!!」と苛立つ繰り返しで疲れてきました。
もはや何も考えてなくてもイライラが止まりません!

世のパパはこんなものなのでしょうか?
夜遅くまで働いて頑張っている旦那に対してイライラしてしまう私は、辛抱が足りないのでしょうか…

コメント

悩み多き女

毎日連絡はとっていますよ👌🏽
50回くらいラインおくると、一通かえしてくれます。

• ひより

ひより

回答ありがとうございます🎵
    え!50回てすか!!
    でもそれでやっと1通の返信っていうのも…らぶさんは納得されてるのですか?
    すごいな~私もそこまでやらないとダメかもですね、旦那は追い詰めると退いてしまうタイプなので迷いどころです😢

• 3月6日
  • 悩み多き女

悩み多き女

仕事がcm撮影関係なんで、撮影中は一切携帯いじれないんです😂芸能人を携帯でとってるとか思われるとだめなんで😓
    べつに返ってこなくても気にしないですね😂事故とかにあったら、消防とか警察から連絡くるでしょうし!

• 3月8日
  • ひより

ひより

撮影中…それは確かに携帯はダメそうですね、詳しくは分からないのですが💦
    分かっていても、私の場合何度も送ることで自分を落ち着かせている部分もあるかもです。
    らぶさんを見習ってどーんと構えていこうと思います!
    あとは時間作って押し掛ける予定です(笑)

• 3月8日
ままり

ご両親から旦那様に言ってもらうねはいかがでしょうか?それか、ご両親同士で相談してもらって、旦那様にお話ししてもらうか。
なんか、ひよりさんがどう連絡しても変わらないような気がするので、、、私の親が話したい事があるらしいんだけど?と持ちかけてみるか、ご両親同士で連絡を取り合ってもらって周りから固めていく作成とか。お子さんもそんな状態で、心配じゃないんでしょうかね?ひよりさんとご主人は親ですが、ご両親からすればかわいい孫でしょうし、相談すれば動いてくれるのではないでしょうか?

• ひより

ひより

すでにお義父さんお義母さんからは言ってくれてますが、そっちにも連絡があまりないようです。
    私の両親は、あれこれ意見してくれますが「二人の問題だから」と手を出さないスタンスです。
    仰るとおり、息子の現状をみて「電池切れ」ってホント意味分かんないです…
    授乳で病院に通ってますが、病院にお任せして1泊だけ東京に行くことも検討中です😭

• 3月7日
  • ままり

ままり

お気持ちお察しします。
    私だったら怒り、悲しみ、悔しさで発狂してしまいそうです。
    一度きちんとお話ししたい。
    家とか生活の事ではなく、あなたとの夫婦としての関係について、親としてねあり方について。と、メッセージを送ってみるのはいかがでしょうか?
    こんな大変な状態で、ひよりさんがいつまでも待っていてくれると思って甘えているのかもしれませんよ?
    よく、妊活や育児などでも、ご主人が仕事が忙しいやら疲れているやら…非協力的で。とか聞きますが、こちらとしてもある程度は理解してあげようと思っていても、限度がありますし、それはそるは、これはこれだと思います。一概に全てがそうではありませんが、男性側の言い訳に過ぎないと思います!愛する奥さまとお子さんが大変な時に一家の主人が何をやっているんでしょうね。今でさえこの状態で、今後一緒に生活しても、家族を養ったり、ピンチの時に守ったりしてくれるのかと不信感さえ抱きます。このままズルズルといくよりかは思い切ってあなたが変わらなければ私はもう着いていけません。と脅し半分ではっきり言うのも手かもしれません。
    長文すみませんでした。

• 3月7日
  • ひより

ひより

共感いただき嬉しいです!
    私もすでにモヤモヤとイライラでいっぱいです(笑)
    明日病院でお祖母ちゃんたちと窓越し面会があり、旦那も来てくれることになりました。
    確かに私が遠慮してた部分もあり、最近馬鹿馬鹿しく思ってたところです…ので、そこでガツンと3人で言ってやろうと思います!

• 3月8日
  • ままり

ままり

頑張ってください!
    今後の旦那様教育のためにも!
    健闘を祈ります!笑

• 3月8日
  • ひより

ひより

ありがとうございます!
    Honeyさんももうすぐママさんですね、お身体大事にしてくださいね🎵

• 3月8日
たっくん

きっと一緒に暮らしていないから、実感が湧かなくて後回しにしちゃってるのかな?と読んでて思いました😣!

あとは元々返事がまめじゃない方なら仕方の無いことなのかな?

でも新居のことなどで話があるのに、電話もLINEも繋がらないのはあんまりですね。。忙しくてもそこはしっかり旦那としてやって欲しいなと私は思います😣

お子さんを実家に預けて、あいにいくことは難しいのですか?

• ひより

ひより

そうですね、たぶん実感湧いてないと思います…
    息子は病院で入院中なので、毎日の搾乳した母乳を届けて授乳しているのを数日お休みできれば行けます!
    できれば避けたいところですが、この状況ではひとつの手として考えないといけませんね😭

• 3月6日
リオル

連絡がない状態が続くのってしんどいですよね。
私の夫もひよりさんの旦那様ほどではありませんが
仕事の関係で連絡が取りにくくなることがちょこちょこあります。

取りにくくなる原因は主に2つで1つは電車の中等公共の場にいるパターンと
もう1つはお客様との仕事をしてから食事をしていてというパターンです;
前者は仕方ないとして後者はたまに相手先に殺意を覚えることがあります←

大事な連絡をしたい時ほど連絡がつかなくてイライラしちゃいますよねぇ。
なので私は連絡がついた後、帰宅後にお灸を据えるようにしています←←

答えになっていないかもしれませんが忙しい時期とかもあると思うのでそういう時は大目に見るとか
お互いの中でルールまでいかなくても1年の流れを確認するくらいはしておいて良いと思いますよ。

• ひより

ひより

仕事とはいえ、確かに大事な連絡のときに連絡つかないのも悶々としますよね。
    離れて暮らしている分、状況が分からないのであまり怒れないのも正直なところです…
    お互い独り暮らしが長かったので、自由すぎる部分もあるんでしょうね😖
    今度会ったときはルール作りを提案してみます!

• 3月6日
くろごま

生まれたばっかりの子どもがいるのに、金曜に連絡して返事が火曜??あり得ないと思うのですが🙄いくら夜遅くまで働いてても、一言ぐらい返せるでしょう。

• ひより

ひより

同感です!同じ考えの方がいらっしゃると分かっただけでだいぶ気持ちが救われます!!
    その気があれば食事前後や休憩中にでも返信できそうなものなんですけどね…
    あまり言っても億劫がって後回しにするし、かといって放置は余計何も変わらないのでもどかしいところです😢

• 3月6日