※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後、搾乳して保存することは可能ですか?乳首は洗浄綿で拭いた方がいいですか?搾乳タイミングや量について教えてください。

授乳後、飲んだ(途中で飲むのをやめた)おっぱいから、とれるようであればその後搾乳して保存することはできますか?
その場合、乳首は洗浄綿などで拭いた方がいいですか?

そもそもそんなにとれるものではないのでしょうか…
普段は、出がいいと息子がむせたり口から離して顔中や周りが母乳だらけになるので出はいい方なのかな…と思います💦
今度預ける為に搾乳します💦(2回分、プラス1回分とりたいです)

あと、保存するため搾乳してる方、どのタイミング、時間で搾乳してるか教えてください!
また、一回の授乳分でどれくらいの量ですか??

コメント

授乳後搾乳してました!そのときは、なにも考えてませんでしたが、たしかになにか拭いたほうがいいのかもですね💦
一回の授乳は、3ヶ月だとミルクだと160ml前後なので、それくらいとってたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり気にしなくても大丈夫なんでしょうか😖今回は念のため拭きました!

授乳後、取れましたが80ml程でした〜😖預けるまでに、ちょこちょこ搾乳して貯めておきます。

• 3月7日
Y

新生児の頃なかなか直母で飲めなかったので、授乳した後清浄綿で拭いて搾乳してました!
今は夜中に授乳していないので、夜中に搾乳して、次の日の夜寝る前に搾乳を飲ませています!
搾乳量はだいたい240mlほど、パンパンに張ってる時は350mlほどです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いてからとるようにします!
    夕方の授乳後とったら80ml程……タイミングみてもう少しとれそうな時間にやってみます😣
    350、凄いです💦💦

• 3月7日