※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応後2週間、初診で6週4dのエコー受診。卵のみ確認。心音は不明。母子手帳受け取り、次回8週目での検診が謎。

妊娠検査薬で陽性反応が出てから2週間我慢して、今日初診に行きました。
何度も病院に行くのは負担があるので、心音が聞けそうな6週4dで受診するも今日は卵しか見えなかったようです。
ひとまず子宮外妊娠じゃなかっただけ安心ですが…
エコーを見ると卵らしき丸い影がパクパクと鼓動を打っているように感じたのですが…あれは心臓とは違うかったのかな?(>_<)
また2週間後に受診することになりました(笑)←結局。
わけあって、今日母子手帳をもらいに行ったのですが、3ヶ月(8週目)から使えるチケットがあり、次の診察ではチケットを使うような検診をするかは謎ですが、過ぎているのでどうなんだろう?と、ふっと思いました。
一応、母子手帳は持って行こうと思っています。

コメント

三児のmama (26)

おりもの検査とかですかね?

• ママリ初心者

ママリ初心者

おりもの検査って費用かかりましたっけ?もう忘れてしまいました(>_<)
    でも一応チケット持っていけば、なんなりと対応してくれますよね?

• 3月6日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

かかりますよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    あと血液検査もしませんか!?
    してくれますよ!

• 3月6日
  • ママリ初心者

ママリ初心者

うわ!たしかに採血しますね!
    次の検診がそれをするのかが分からないのと、予定になかったのでしないのかもしれないのですが、いきなりする!ってなったらプラスで費用かかりますもんね!(>_<)チケット絶対持っていきます!

• 3月6日