※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始め、初めての食材を3日ずつ続けているが、食べる種類が増えず悩んでいます。皆さんの進め方を教えてください。

離乳食の進め方についてお教え下さい❤️
5ヶ月半から離乳食を始め、今2回食になりました。
初めての食材は3日ほど続けて食べさせると指導があったのですが、皆さん、どうされてますか?
平日に大根3日→人参3日→ブロッコリー3日…という風にしていますが、それだと中々食べれる種類が増えなくて…こんなもんでしょうか…
皆さんの進め方をお教え願いますm(_ _)m

コメント

ももクマ

私は大丈夫そうなら、大根に玉ねぎたすとかブロッコリーにトマトたすとかしてました!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊たすなんて全く頭になかったです😂💨参考にさせていただきます💛

• 3月6日
りんりん

わたしは離乳食講座で初めての食材は2日続けて食べると聞きましたよ☺︎
口にしたことのある食材で食べが良かったもの+新しい食材って感じにして組み合わせ考えてます😌

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊2日続けてなんですね💕今まで一種類ずつでしたが、食べがよかったものを組み合わせてみようと思います💛

• 3月6日
  • りんりん

りんりん

わたしはいつもInstagram参考にしてます☺️!

• 3月6日