※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とおりあめ
子育て・グッズ

3歳前の娘が昼寝を嫌がり、機嫌が悪い時もあります。どのように誘っても拒否されることがあるようです。

3歳前の娘の昼寝についてです。

娘は、眠くて機嫌がすごく悪いのに、
昼寝を嫌がります😭ずっとグズグズするし、結局怒って、娘もグズり疲れて寝ます。機嫌が良ければお昼寝しないこともあるのですが。。。

昼寝を嫌がるお子さん…どんな感じでお昼寝に誘われてますか?😓

コメント

ぴー

遊びたいから嫌なんですかね?うちはだいたい嫌な時は遊びたい!って理由なんですけど、お布団に私だけ行って1人にします。そしたら観念してついてきますね😢
どーにもならない時はドライブします😃

• とおりあめ

とおりあめ

コメントありがとうございます✨
    遊びたいみたいです。でも、眠くて、ちょっとしたことですぐ大泣きです😭私も下の子と昼寝してたら、前までは来てたんですが、最近は、本当に眠くなかったら、一人で遊んだりして。笑。でも、夕方案の定眠くて不機嫌で💦中々、難しいお年頃ですね。
    やはり、ドライブ寝てくれますよね。面倒ですが、たまにはドライブも取り入れてみます!

• 3月5日
hanamama

うちも最近昼寝拒否の時あります💦 その時は放置で下の子と一緒にお昼寝します笑 そうすると上の子も布団に入ってきてそうこうしてる内に寝ちゃってること多いです😄 あとは静かだなーと思ったらソファで勝手に寝てたりとか笑 でもやっぱり最近は体力が付いてきたのかお昼寝は少なくなりました!

• とおりあめ

とおりあめ

コメントありがとうございます✨
    勝手に寝てくれてるなんてことあるんですか!すごい😊憧れです✨笑。
    下の子と寝ようとしたら、『また起きてくる?』と何度も聞かれることあります😭でも、眠くてグズグズの時は、下の子と昼寝で通してみます✊

• 3月5日
  • hanamama

hanamama

何度も様子見に来たりしますが、ひたすら目をつむって寝てるふりしてます笑 大変なお年頃ですよね😂 お互い頑張りましょう😅

• 3月5日