※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
ファッション・コスメ

パンプス履くといつも靴擦れします。素足で履いてるからですかね?ストッ…

パンプス履くといつも靴擦れします。
素足で履いてるからですかね?
ストッキングとか履くと靴擦れしにくいですか?

GUのマシュマロパンプス?どうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ストッキングの方が靴擦れしにくいと思いますよ。私は素足では履かないですが、ストッキングで履けば、よほど合わない靴だったり長距離を歩き回った日とか以外は靴擦れしたことないです。買うときに店内をおかしくない程度に歩き回って試し履きすると合う合わないが分かりやすいですよ。ぱっと履いた感じいいかなと思った靴でも、歩き回ったときに少しスポスポ抜けたり小指が結構当たるなとか前がキツいなとか違和感があったりすると、実際に買って歩くようになると高確率で靴擦れします💦合う靴は試し履きの時点でほとんど違和感がないです。

素足で靴履いてるのですか??
パンプス用にストッキング素材の浅い靴下のようなものがありますし、まずは何か履いた方が良いかと!!

素足ではさすがに靴履かないです😂

ゴルゴンゾーラ

素足で履くと靴擦れするので絶対ストッキング履きます。
ストッキングが苦手ならパンプス用の靴下を履いてみてはどうですか?

きんぐ

私は商売柄ピンヒールを履き続けて来ました!
基本ストッキング履いてましたが、夏場とかサンダルやオープントゥのパンプスになると私服の時は素足で履く事も多かったです。
結果から申し上げますと、サイズの問題が多いと思います😭
サイズが合ってないと、靴擦れしやすいですね。
0.5毎にサイズあれば良いですが、S、M、Lの様な表記であれば、サイズ感はフィットしない事が多く、中に中敷等を入れてサイズ感を調整する事をお勧めします!