※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

最近、6ヶ月半の息子が寝苦しそうになり、うつ伏せで起きてしまいます。そのまま寝かせるべきか、仰向けに戻すべきか悩んでいます。息子はうつ伏せで寝るのが好きなようで、抱っこで寝かせるときもうつ伏せになることがあります。息子が寝苦しいのか心配です。

生後6ヶ月半の息子が寝ている時に、今までは横向きだったのですが、最近寝苦しそうにして、クルッとうつ伏せになって起きてしまいます😂時々うつ伏せのまま寝ています💦そのような方いますか?その時は仰向けに戻しますか?それともそのままうつ伏せで寝かせておきますか?ちなみにうつ伏せで起きてしまった時には抱っこですぐ寝てくれますが、布団に下ろしてそのまま寝てくれる時と、またうつ伏せになってしまう時があります。
寝苦しいのでしょうか🥺💦

コメント

ありさ

うつ伏せが好きなんですかね?😊
うちの子もうつ伏せ寝が好きで小さい頃からうつ伏せ寝でした!
息してるかの確認と顔だけ横向けてうつ伏せのまま寝かせてます😊💓
あとはよくお腹の上に乗せてラッコ寝もしてました!

  • はるまま

    はるまま

    ありがとうございます😊
    うつ伏せ寝が好きな子もいるんですね、安心しました✨
    息してるかの確認と顔を横に向かせて私もうつ伏せのまま寝かせてみます😌✨
    ラッコ寝💕可愛いですね、私もやってみます(笑)

    • 3月5日
  • ありさ

    ありさ

    お腹の中とか抱っこされてる感じが好きなんですかね?😊
    小さい時はラッコ寝の方が息してるかも分かるし良かったんですが10kg超えの今でも寝始めはそれがいいみたいでお腹の上によじ登ってきます😂
    寝るまで動けないので腰は悲鳴をあげそうなほど痛いですが、この寝方も今だけだと思うと可愛いので許せます😍

    • 3月5日
  • はるまま

    はるまま

    寝返りで起きちゃったので、
    さっきラッコ寝してみたら、確かに呼吸がわかりやすくて、しかも嬉しそうでした😊✨
    心臓の音聞いて安心したのか、今は降りて横向きで寝てくれてます。
    これからちょくちょく使わせていただきます😊❤️✨

    • 3月5日
K

うちもです😂
寝返りできるようになってから、寝ながら寝返りして起きちゃったり、うつ伏せになっちゃったりします。
仰向けに戻してもすぐうつ伏せになるし、泣くので、ちゃんと呼吸ができるように顔が横向いてるかだけ確認してそのままにしてます😣
最初は戻してましたが寝返り返りも出来るし、諦めました😅

  • はるまま

    はるまま

    ほんと、ちゃんと呼吸ができてるか心配でハラハラして寝不足です(笑)
    同じような方がいて安心しました🥺
    呼吸の確認して顔だけ横にしてそのまま寝かせてみます。
    ありがとうございます😊✨✨✨

    • 3月5日
  • K

    K

    うつ伏せよくないって聞くから心配ですよね💦
    寝返り返り出来ないなら戻しますが、自分で出来るし…体勢とか気持ち悪かったら泣いて起きるので、こういう結論に至りました😅
    でも、二時間おきくらいに起きるので、私は結局寝不足です😂

    • 3月5日
  • はるまま

    はるまま

    よくないんですね🥺💦
    うちも寝返り返りできるので、起きてこないならそのままにしてみます。でも泣いちゃったり、起きてしまったりでやっぱり寝不足ですよね😂💦おんなじです(笑)

    • 3月5日