※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

娘がポリウレタン製のイスを飲み込んだが、元気そう。今すぐ救急か、明日病院か迷っている。電話相談が繋がらず不安。

娘が今、バンボの様なイスをかじって食べてしまいました。
本物のバンボではなく、西松屋で買ったもので
成分はポリウレタンです。
多分結構な大きさを飲み込んでしまっています。
今すぐ救急に行くか、様子を見て明日病院に行くか迷っています。
電話相談は混んでいるのか繋がりません。
本人は苦しんだ様子もなく、せんべいを食べるほど元気ではありますが不安です。

コメント

ままま

苦しんでないようなら
大丈夫かと🙆ウンチで出ると思います。

  • さき

    さき

    もう少し様子をみて苦しみだしたら病院に行ってみます

    • 3月5日
あんぱん

小さい物なら様子を見ますが、大きい物を飲み込んだなら私はすぐに行きます
胃にあるうちは取り出しやすくても、腸まで進んで詰まっちゃったら困るので…

  • さき

    さき

    腸まで進んで詰まったりもするんですね…
    もう少し様子をみてみます

    • 3月5日
ねこ

電話相談とは中毒100番ですか?

  • さき

    さき

    子供救急の8000番です

    • 3月5日
deleted user

飲み込んだ後なら、もうできることはないので苦しんでなければ問題ありません。このあと吐きまくったり、あんたが何日もでないなら受診すればいいと思います!
ちなみに誤飲センターの番号を知ってますか?きちんと把握しておくと安心ですよ^^

  • さき

    さき

    誤飲センターなんてあるんですね!
    子供救急しか知らなかったので調べて把握しておきます。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母子手帳か、市町村から妊娠時に配られる冊子などに記載がありますよ^^!私も何度かお世話になってます。

    • 3月5日
  • さき

    さき

    調べたらタバコ等の中毒事故が起きた時、と書いてあるんですが
    タバコ等以外の誤飲でも電話して大丈夫なんでしょうか??

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ専門ではないですよ!
    中毒になりかねないものや、食べていいもの以外を飲み込んでしまったとき(誤飲)の対処を教えてくれます。
    私は、生肉と洗剤の泡を口にしたっぽいときに電話しました。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに0720で始まる番号のものですか?

    • 3月5日
  • さき

    さき

    タバコ以外でも大丈夫なんですね!
    すぐ電話してみます!
    ありがとうございます

    • 3月5日