※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

横浜でママ会できるお店を探してます!子どもは0歳〜5歳まで。大人は6…

横浜でママ会できるお店を探してます!
子どもは0歳〜5歳まで。
大人は6名です。
カラオケという案が挙がっているのですが、お祝いの会なので、カラオケ…よりは、個室のあるレストランやカフェの方がいいのかな、と探してはいるのですが、なかなかいいお店がなくて。
レストランやカフェだと、座敷とかないですかね?
まだねんね期やハイハイの子もいるので、できればソファや掘りごたつ席とかよりは、座敷や土足禁の絨毯敷きとかのお部屋が良いのですが…そして、騒いでも良いように個室!と、この条件だと、カラオケしか出てこない…
横浜詳しい方、いいお店知っている方いらっしゃったら教えてください!!
お願いします!

コメント

みか

石川駅にある
HanaUtaCafe
調べてみて下さい!
遠くなければ!
あとは少し狭いかもしれません。。

あと貸切スペースなどもありますが。

• いち

いち

お店的には、まさに理想です😍
    ただ立地が…横浜からさらに移動なのが😭
    赤ちゃん小さい友人はきついかもしれないので、来られそうか相談してみます!
    ステキなお店、紹介していただきありがとうございます😊

• 3月5日
ママリ

階段上になってしまいますが、、、

横浜駅のコトブキヤ酒店厨(くりや)というお店オススメです❤️
昔バイトしてました笑

夜は居酒屋なのですが、ランチタイムはサラリーマンとかで賑わってるのである程度うるさくても大丈夫です!
ただ、階段上の中2階というのが少し怖いかも??

あとは完全個室でないのですが子供の人数にもよると思いますが相談次第でもしかしたら貸し切れるかも??
会席コースなどもありますし、何よりご飯が美味しいです❤️

• いち

いち

お料理美味しそうだしステキ😚と思ったら、ママ会予定日は日曜日のため、定休日でした…😢残念すぎる!!
    次にまた集まる機会があったら行ってみたいと思います。
    情報ありがとうございます!!

• 3月5日
mm421

カラオケでもパセラなら、お祝いでも大丈夫だと思います。ハニトーとかつけておしゃれなご飯もたくさんあります。ファミリールーム指定で。早めに予約しないと無くなってしまいますが。
やはり子供が小さいうちは、カフェなどでは時間を持て余すし、食べてからまた新たにお茶するところを探す、というのも大変なのかなと思います。

• いち

いち

やはりそれしかないですかね…
    ありがとうございます😊

• 3月6日
メメ

座敷のお店もあるけど騒げるかどうかは😅
それなら上の方同様カラオケでもパセラとかならお祝いするに良いと思います
私もそこで友達の結婚祝いとかやったことありますが、事前に頼めば壁にお祝い事の装飾?とか、ハニートーストをデコレーションして運んできてくれたりしますよー!

入り口におもちゃも用意してるし、持って行けばDVDも流せるので子供が飽きないようにすることもしやすいかもです😊
ただ、どうしても予約が埋まりやすいので早めに予約するのが良いです

• いち

いち

最初はパセラにしようかなと思っていたのですが、それだといつものママ会と変わらないので😢せっかくのお祝いだからたまにはカフェかレストラン!と思って探したのですが、やはりカラオケが無難ですかね。ありがとうございます😊

• 3月6日
  • メメ

メメ

座敷だとモアーズの上とか瓦カフェとかありますが、騒ぐのはちょっと難しいですしね😅💦
    それくらいのちびっ子達いるとどうしても難しいと思います😢

• 3月6日
  • いち

いち

そうですよね。大人数ですし。
    座敷の個室貸切って、あとは夜の居酒屋くらいですよね…
    ありがとうございます😊

• 3月6日
  • メメ

メメ

ぁ、でもそう言えば瓦カフェなら個室じゃないけど座敷あるし、側を電車が通ってて結構煩いので多少煩くても問題ないかもです!笑
    誕生日祝いで音楽流してお祝いやってる席とかありましたよ😊
    前に似た編成の子供が1歳〜5歳、大人が6人で行ったことあります🙆‍♀️

• 3月6日
  • いち

いち

そうなのですね!
    調べてみます!ありがとうございます😊
    子連れってなると、本当、選択肢がかなり狭くなって困りますよね😓

• 3月6日