※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

1才3ヶ月の息子のフォローアップミルクをいつやめるか悩んでいます。保育園に入るため、ミルクを卒業させたいが方法がわからず困っています。

1才3ヶ月の息子がいます。フォローアップミルクはいつ頃
やめましたか?元々ちょこちょこ飲みで、1日に飲む回数が
多くて今頑張っても1日3回です。量は1回200くらいです!
4月から保育園なので、息子の為にもミルクを卒業させたいのですがなかなか上手くいかず😭おやつで置き換えたりしても3回から回数が減りません。
ミルクのやめ方が分からず、いいアドバイスを頂けたらなと思っています😭

コメント

春夏秋冬

体重の増えも良くご飯も食べるのでしたら、まず夜のミルクだけにする。
しばらくして、完全にやめるって感じでした。

• みさき

みさき

ですよね(u_u)日中はなるべく他のものでお腹いっぱいにして、様子見ながらやってみます!

• 3月5日
チームNY

1日のうち、最初は毎食後、次にお昼ご飯の量を増やしてミルク抜きの1日2回、慣れたら朝ごはんの量を増やしてミルク抜き、最後は夕飯のときにお茶などの水分を積極的に摂らせてミルクをなくす、と段階を踏みました😊

• みさき

みさき

なるほど!!
    様子見ながら頑張ってみます(u_u)

• 3月5日