※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
子育て・グッズ

所沢市の保育園入園者、面接後の書類は届きましたか?入園まで1ヶ月きっているのに、まだ来ていないとのことです。

所沢市で4月から保育園入る方、面接の後に届く書類?は届きましたか?
面接の時に、準備するものは何か聞いたら、その書類に書いてあると言われましたがまだ来ません😭もう入園まで1ヶ月きってるのに…!😭

コメント

み🐱

まだ届いてないです😭
わたしのところは3月22日に説明会でそこで準備するものなどの説明があると言われました、、かなりギリギリだなあと思っています😰

• ちな

ちな

回答ありがとうございます!
    えー、それはギリギリすぎますね!1週間ちょっとしかない…!
    書類で多少わかると良いですね😣

• 3月5日
チビママ

とどいてないです!
ただ保育園で必要なものは保育園から面接時にプリントいただきました!

• ちな

ちな

園によってバラバラですね。面接時にわかったのはうらやましいです〜😂

• 3月5日
ゆっきー

その書類はどの園もあるんですか?
うちの園は先月面談して署名してこれで入園となります。と言われ特に書類が届くとか言われなくて…💦
持ち物など詳細はその時全て教えてくれたので大丈夫なんですが周りは書類待ちの方が多くてうちは?と思ってしまいます😅

• ちな

ちな

回答ありがとうございます。
    うちの園はこの入所承諾書と一緒にプリントが入っているようなので、私はこれが来るのを待っています!
    入所承諾書はここに書いてあるのでどなたも届くと思います😃
    園によって違うのですね🤔

• 3月5日
  • ゆっきー

ゆっきー

なるほど💡
    分かりやすくありがとうございます❗
    それにしてもギリギリですよね💦
    準備も出来なくて焦りますね💦

• 3月6日
  • ちな

ちな

ギリギリですよね〜😅何か事情があるんですかね😅
    ぼちぼち送られてくることを祈ります🙏

• 3月6日
はる

まだきませんね💦💦
わたしのところは12日が説明会なのですが、その時間やらもわからず早くこないかなーと毎日思ってます💦
一応しおりをもらいましたが、わからないこともあるし、はやく準備したいですよねー💦

• ちな

ちな

12日が説明会で時間がわからないということは、それまでに書類が来るってことですかねー?時間わからないと予定も組めませんね😭
    本当、早く準備したいです💦

• 3月7日
  • はる

はる

待ちきれず市役所に問い合わせたところ今日(8日)発送とのことでした💦
    早ければ明日、遅ければ11日着ですね💦おそいー💦💦

• 3月8日
  • はる

はる

そしてわたしは保育園に直接日時を問い合わせました😅

• 3月8日
  • ちな

ちな

わー、教えてくださってありがとうございます!遅い!
    下手したら前日まで時間わからないんですね😭

• 3月8日
はる

わざわざ電話までしたのですが、今日(8日)に届きました。にしても遅いですがね😅お知らせまで。

• ちな

ちな

遅いですね😅もっとすべての行程を前倒ししたらよかったのではと…😅
    わざわざお伝えいただいてありがとうございます。

• 3月8日