※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
妊娠・出産

妊娠を希望しない期間の避妊方法について、低用量ピルや避妊リングを実践された方の経験を知りたいです。服薬が少ないため、副作用が気になります。将来の出産を考え、4年後に出産したいと考えています。

お子さんと年齢を離して、妊娠を計画している方に質問です💡
妊娠を希望しない期間はどのように避妊していますか?
低用量ピルや避妊リングなどを実践された方の経験談をお聞きしたいです😊
普段はほとんど薬は服用しないので、副作用などが気になります💦
今のところ、私は4年後に出産したいと考えています。

コメント

らる

低容量ピル3年服用してました🙆‍♀️
私はピルとの相性が悪かったのか、3年間吐き気でした😨(笑)胃痛も酷く、気分も落ち込みやすく、今思うと鬱っぽくなってました😭ただ体重は4㌔減したのは嬉しかったです(笑)後は生理の量も減るし計画も立てやすく、そこら辺は良かったのですが…😭💕
ただ服用後はしばらく無排卵になり、半年ぐらい不正出血出まくりました💦無事妊娠出来ましたが😅ピルは体質さえ合えば良いものなんですけどね😭✨
産後5㌔戻ってないのでピルを服用して痩せようか悩み中です😂ピルの使い方😂(笑)ただ吐き気も嫌だなぁーと悩んでます😂💦

  • らる

    らる

    服用後、じゃなくてピルを辞めた後半年不正出血になりました😨日本語下手でごめんなさい😭😭(笑)

    • 3月5日
  • れいか

    れいか

    返信ボタンを押し忘れてしまったので、下に書き込みをしてしまいました🙇‍♂️

    • 3月5日
  • らる

    らる

    血液検査と血圧の測定が年に1回ありました☺️💕白衣性高血圧で、病院で測ると血圧高くなってしまう為、何回も測りなおしました😭(笑)私の行ってた病院では1ヶ月分3000円でした💰吐き気があると辛いですが、ピルにも何種類かあるので辛かったら違う物に変えてもらえるとは思います☺️🎵私は変えても駄目でしたが😂

    • 3月5日
  • れいか

    れいか

    お返事ありがとうございます😊
    血液検査と血圧の測定が年に一回あるんですね💡
    ピルにも何種類かあるのは知りませんでした!自分に合うのが見つかるといいのですが💦

    話がそれますが、お子さんは6歳差なんですね✨
    私は4歳差で考えています!
    1人目のお子さんは、ご出産が早かったんですか?

    • 3月5日
  • らる

    らる

    1人目の時は19で産みました☺️✨その時の旦那とは離婚し、下の子は再婚後の旦那の子です☺️💕!初めは歳が近い兄弟産んであげるつもりでしたが😂(笑)でも年の差あって良かったって今思います😭‼️とにかく楽です😭❤️赤ちゃん返りもないし、下の子に溺愛するお兄ちゃんの姿が微笑ましくて☺️💕だけど6歳差は中学と小学の入学被るのでお勧めしません(笑)ほんと、4歳差ぐらいが1番理想的ですね🥺❤️

    • 3月5日
  • れいか

    れいか

    かなりお若い時に1人目をご出産されたんですね😊
    年が離れていると下の子を上の子が可愛がってくれたり、自分に余裕ができたりしますよね💕
    私も妊娠前は2歳差を考えていましたが、1人だけでも精一杯で年の近いきょうだいは育てられないと感じました💦
    3歳差は中高の入学が被るとよく言われていますが、6歳差は小中の入学が被るとは考えていませんでした(笑)

    • 3月5日
れいか

回答ありがとうございます😊
3年間、低用量ピルを服用されていたんですね💡
副作用は吐き気、胃痛、気分の落ち込みなどがあるんですね💦
私もアフターピルを服用した時には吐き気がひどかったです。
その反面、体重が減って痩せられるメリットも魅力的だと思いました💓
半年くらいも不正出血が続いたのは大変でしたね😂
低用量ピルを処方してもらう際には、検査などはされましたか??