※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

旦那のことは好きだし、仲良いけど結婚生活割り切っている方いますか?旦…

旦那のことは好きだし、仲良いけど結婚生活割り切っている方いますか?
旦那は仲の良い同居人という感覚です😅
元々結婚願望が薄くて、旦那と結婚したのも、もちろん好きだからというのもありますが、自分の稼ぎだけより良い暮らしが出来る、子供が欲しかった、夫婦だと家も買えるなどの現実的な思いもありました。
今後、離婚になっても子供連れて実家帰って、自分の稼ぎでもやっていけるので、万が一のことがあってもそれはそれで特に動じないんだろうなと思ってしまいます💦
もちろん、ずっと仲良く生活していくことが理想ですがそんなに旦那との結婚生活にしがみつかなくてもいいかって思いながら生活している感じです。。笑
たまに冷めすぎて自分怖いなと思ってしまいますが、子供生まれたらこんなもんなんですかね?
同じような方いますか?

コメント

しょーちゃんまま

私同じ気持ちで生活してます
わたしは周りに結婚妊娠が多くて、憧れがあり付き合ってだ旦那との間に子供ができて、夫婦生活が始まりました
その時はタイミング良かったのかな?なんて思ってました😅
付き合ってたときは旦那のこと好きでしたが、いまはよくわからないです💧好きと言うか同居人?
わたしも今の旦那にしがみついてはいないです😅

ねこ

なんだかすごく共感しました。
旦那のことは好きなんですけどね😅
現実主義で、本当は子どももいなくてもいいかなーとも思っていました。
もともとかなり冷めた性格なんです。私も自分だけの収入で生活できます。
でもすごく優しくて家事をなんでもやってくれる旦那で、結婚したことに後悔も特にないです。それほど相手に求めすぎないからか、付き合ってから今まで1度も喧嘩したことないです。

さち

私もそんな感じです😊
結婚、しても良いけどしなくても良い。でも、生涯のパートナーはいた方が寂しくないから結婚。みたいな考えです💡今の旦那にも、結婚しないなら別れようと言われたから結婚しました。誰よりも大切だし、彼が大好きです。でもなんでか一歩引いてみています。例えば離婚しようと言われても、悲しいけど、それもまた人生。だと思うと思います😅この感覚なんなんでしょうね🤣