※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がおっぱいを拒否し、水分摂取方法に困っています。皆さんはどのように赤ちゃんに飲ませていますか?相談したいです。

生後6ヶ月目に入ったばかりの娘がいます👱🏻‍♀️
ずっと混合で母乳・粉ミルクであげてたのですが、4ヶ月前後で胸が張らなくなり、量も出てる気がしなかなってきたので、5ヶ月目くらいから朝イチの授乳以外は粉ミルクと離乳食一回で過ごしてきたのですか、赤ちゃん用の麦茶や、りんご水など、口にしてからすぐに嫌がり飲んでくれません。明らかに拒否しています。スプーンでも、温めてもだめでした。

おっぱい、粉ミルク以外でも水分をとりましょう。といわれてますが、皆さんはお子様にどのようにそれらの飲み物を飲ませてますか??

是非教えてほしいです😂✨


コメント

はやまま

ほうじ茶や白湯、100%りんごジュースを飲ましていますよ!

  • M.K

    M.K

    ほうじ茶は飲ませていいものなんですね!✨

    また、白湯すら飲んでくらないときも、何度もチャレンジしていくしかないのでしょうか??困

    • 3月5日
  • はやまま

    はやまま

    なるほど、、💦
    うちは麦茶が嫌いみたいですが、何度もストロー飲みで飲ませ続けていたら少し興味が出たみたいで飲み始めてましたよ!

    • 3月5日
  • M.K

    M.K


    ありがとうございます!
    ストローマグ、買って試してみますね🤣♥️

    • 3月5日
anya☆mama

ストローの練習兼ねて、ストローマグに赤ちゃん用の麦茶や白湯を入れて飲ませてます。
初めはリッチェルの押すと出るコップを使ってましたが今は吸えるようになってるので、マグやコップにストローをさして飲ませてます。

  • M.K

    M.K

    6ヶ月目の赤ちゃんに、ストローマグやコップを使ってもいいのですね🙄✨でもうちの娘はまだ哺乳瓶に手を添えるのがギリギリなので、まだ時間かかりそうです😰

    • 3月5日