※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
子育て・グッズ

出産準備を進めている初産婦が、必要なアイテムや購入予定のものをリストアップし、アドバイスを求めています。

出産準備をもうほぼしてますが
なんせ初めてのことなので、もしこれないよ!とか
これあった方が良いよ!とかあったら
教えてください(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥よろしくお願いします🌱

準備してるもの↓
・チャイルドシート
・チャイルドシート保護シート
・ベビーカー2台(貰えると思ってなくて1台貰えたので1台は室内用、1台は散歩用にしようと思ってます)
・バウンサー
・赤ちゃん用バスタオル
・ガーゼ
・オムツ替えシート
・爪切り ベビーパウダー ベビーオイル ベビーローション
・綿棒 体温計 鼻水吸うやつ 沐浴剤
・ベビーバス(空気タイプ)
・スイマーバ ・お風呂の温度計
・赤ちゃん用洗剤や石鹸
・音楽が流れる赤ちゃんが遊ぶやつ
・カトージのプレイヤード(ベッドにもなるのでリビングに置いてお昼寝用に使おうと思います)
・搾乳器 ・服や着るものはたくさんあります
・おむつ ・ミルク ・お尻拭きウォーマー
・ベビーベッド(寝室用)
・オムツ用ゴミ箱 ・哺乳瓶消毒するやつ
・ベビー布団 ・ベビー枕 ・授乳クッション
・ハイローチェア ・オヘソの消毒液

買おうと思ってるもの↓
・抱っこ紐(産まれてから一緒に見に行きます)
・おしゃぶり

です˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙
これがあった方が良いよ!とかあったら教えてください😌

コメント

ぽん

ベッドサイドにおけるライト買いました🙆‍♀️🙆‍♀️
夜息してるか確認しやすいし、オムツ替えの時には手元明るくできて便利で
今でも使ってます🙆‍♀️

  • ♩

    あ、それ本当に気になってたんですけど
    やっぱりあった方が良いですよね😳❤️
    電気つけたら旦那さん起きちゃうし〜
    と思ってたのでやっぱり買おうかなあ😌
    ありがとうございます(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

    • 3月5日
たまねぎ

すごい!
完璧ですね!
わたしは、SIDSが怖かったのでベビーベッド様のセンサー買いました。
おかげで安心して暮らせてます❗

  • ♩

    そうなんですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    センサー使ってる方多いですよね😌
    センサーって息をしなくなったら
    反応するとかなんですか?😳💦

    • 3月5日
  • たまねぎ

    たまねぎ

    たしか、15-20秒の呼吸停止と1分間に規定の呼吸数を下回ったらアラームがなります。センサー切り忘れたりすると結構なボリュームで鳴るのでアワアワします😂
    あと、ベビーモニターもとっても便利です🎵

    • 3月5日
  • ♩

    そうなんですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    すごい!調べてみます😌❤️
    ありがとうございます🌈🎈

    • 3月5日
ぽっくる

お風呂等の衛生用品や服以外は産まれてから準備で良いと思います😉

オムツなんかもそうですが、合う合わないがありますし、ミルク用品はそもそも使わない可能性もありますので。

おへその消毒液は多分病院でもらうやつで充分で、おしりふきウォーマーもあんまり使わないかもです。

あって便利だったのは
うんちが初めはネトネトなので、おしりふきで拭くよりも、お湯をお尻にかけた方が落ちるんです。
そのために100均でドレッシング入れを使っていました。
お湯をシャーとかけて、ぬらしたコットンで拭くとチュルン!です。
初めはお湯の量加減分からなくてこぼしますが😅

  • ♩

    上に書いてるやつはもう全て
    家に準備してるやつです😂💦
    オムツはとりあえず新生児サイズ
    1パックだけ買ってます😌
    ミルクは混合にする予定なので買いました😊

    そうなんですね(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    今度100均行くので買ってみようかなと思います😊
    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月5日
あん

おくるみはおそらく準備されてますよね?
車に乗せた時に、目にとまる位置におもちゃ吊るしてから少しマシになった気がします!
あとはママ用の消毒ジェルとかですかね?あと10連のベビーハンガーとりあえず一個だけ準備してました。

  • ♩

    おくるみとか着せるものとかは
    もうたくさんあります˙˚ ᕱ⑅ᕱ ɞ˚˙
    おもちゃももう吊るしてます😳
    消毒ジェル!買います◡̈⃝︎⋆︎*
    ベビーハンガーは水通しした時に
    買いました(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥
    ありがとうございます😊

    • 3月6日