※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

クレジットカードのリボ払いをカードローンで一括返済し解約したい。1.勤務先に電話はかかるか?2.カードローンがマイホームローンに影響するか心配。

お恥ずかしい話なのですが、クレジットで作ったリボ払いの金額と金利が高いので、銀行でカードローンでその分のお金を借りて一括返済し、クレジットカードを解約したいと思っております。
2つ質問があるのですが、

1.勤務先に電話はかかってきますか?その場合何を聞かれるのでしょうか?
2.今後マイホームを購入する場合、主人だけでローンを組む場合は私がカードローンを組んでいても支障はないでしょうか?😢

コメント

舞子

カードローンは調べられましたよ!

• るる

るる

調べられたというのは、家のローンを主人名義で組む時に私の借り入れも調べられるという事でしょうか?

• 3月5日
QUEEN

1.勤務先に在職確認の電話
掛かってきます。
2.奥さん名義のカードローンも同一世帯として見られるので、不安材料になります💧

• るる

るる

在職確認なのですね!
    家を購入する際は主人名義だけでも、私のもみられてしまうという事ですよね?😢

• 3月6日
QUEEN

そうなんです💧
ウチも住宅ローンの審査で、
私のクレジットカードはありますか?と 聞かれました。
私は現金派なので持ってませんでしたが。
けど、みんみさん、
計画されてるように銀行のカードローンで まとめて支払いが遅れる事なく、全て払い終われば 大丈夫🙆‍♀️だとおもいます。
あと これ以上 新規のクレジットカードは作らない方が良いとおもいますよ。
クレジットカードには
ショッピング枠があるので、
それだけで借金と認識されるそうです💧

• るる

るる

そうなんですね😭💦主人だけがローン組む場合は、私のはチェックされないかなと思っていたので不安になってきました😢主人にはクレジットの件は話てないので、マイホームをあと2年くらいで欲しいと言っていて心苦しくて(;_;)

• 3月6日