※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チタンちゃん
お金・保険

新築予定でオール電化を考えています。電気代や太陽光発電の体験談を知りたいです。家族は夫婦と11ケ月の赤ちゃんです。

新築予定しています。オール電化にする予定ですが、電気代はどれくらいになるか予想もつきません。
オール電化の方、良かったら電気代を教えて下さい(^o^)
今は夫婦と11ケ月の赤ちゃんの3人です。

また太陽光発電も考えていますが、されてる方おられましたら売電や、太陽光発電付けて良かった、悪かったなど体験談を聞かせて下さい(^o^)

コメント

Chi-i

冬のみFFストーブ使うのでオール電化ではなくセミ電化ですが秋エアコンで暖をとったらその月の電気代は14000円でした(^^;
参考になるかわかりませんが💦

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    思ってたより安いですね(^o^)
    3万くらい要ると聞いたので(´Д` )
    ありがとうございます☆

    • 2月18日
レイライ

夫婦、2歳、4ヶ月のコいます。
仕事してる時は保育園に預けると1万以内でした。
今は育休中なので昼間暖房つけてるので1万5千〜2万いかないくらいです^o^

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    1万以内だと支払いも楽ですよね(^o^)
    思ってたより安いみたいで安心しました(^_^;)ありがとうございます☆

    • 2月18日
グレープフルーツ

夏場は7000円ほどですが冬場は高いですね…先月は18000円でした。でもガスがあったマンションの時よりかなり光熱費は下がりました(^^)
太陽光は14キロのせてて年間約70万の収入があります。契約したのが売電36円の時だったので付けてよかったです!

チタンちゃん

冬高いですね(^_^;)でもプロパンよりマシですよね!
それだけ売電できたら最高ですね‼︎
太陽光発電迷いますね〜

河野

太陽光つけたら、余るくらいらしいです😊
月四万太陽光が売れたとしてそこから15000円電気代ひかれたとして太陽光代で2万で5千円は余る感じになります⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    そんなに売電できるんですか⁉︎
    うちは4.9キロの南向きです。太陽光発電を付ける条件としては最高なんですが、売電の価格が落ちてきてるのと、専業主婦なのでお昼寝発電した電気を使いまくるから売電はあまり出来ないかもと言う予想で迷ってるんです(´Д` )河野様は、何キロ乗せてますでしょうか?

    • 2月18日
  • 河野

    河野

    私の家じゃなく旦那のにいちゃんの家ですが、マックス10キロだったような気がします。

    • 2月21日
もる

オール電化です!
2歳の子と私が専業主婦なので主に家にいます( ^ω^ )

真夏は7000円ぐらいで、先月の一番寒いときで18000円くらいでした!朝寒い時にエアコンで一気に部屋を暖めて昼間は床暖房をずっとつけてます!
洗濯と食洗機はタイマーです( ^ω^ )

前はプロパンでガスだけで冬場15000円くらいだったことを思えば安いです☺️

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    夏はかなり安いですね(^o^)
    それくらいなら生活の負担にならなさそうで安心しました(^-^)ありがとうございます☆

    • 2月18日
mai....2

夫婦2人で8000円くらいです。深夜割引の時間帯に使うようにしています。
太陽光はまだ1年も使っていないので、わかりませんが、シミュレーションよりも高く売電できてます!10年後のパワコンの交換代、メンテナンス代、本体代考えても13年あれば元取れるくらいかなとは思ってますが…

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    深夜に使えたらいいですよね(^_^;)うちは深夜使う事はなさそうです(´Д` )

    13年ですか〜長いですね(^_^;)売電これからどうなるんでしょうか

    • 2月18日
がっぱやー

去年ミサワで蔵のある家を建てました。オール電化で太陽光発電3kwつけました。電気代は平均1万円くらいです。高くて13000円くらい。24時間エアコン付けっ放しです。
太陽光発電の収入は夏で1万円、冬で5000円です。私が住んでいる地域は日本の中でも日照時間が長いらしいですがこんなもんです。
オール電化にしたので床暖房はつけませんでした。床暖房はやはりガスが1番らしいので。そこだけが、残念ですが後は満足してます。
素敵な家造りをして下さいね♡

  • チタンちゃん

    チタンちゃん

    ミサワさん、いいですよね(^o^)!

    売電収入、やっぱりそれくらいですよね(^_^;)メチャ儲かるみたいな事言う方も居ますよね(´Д` )
    とても参考になりました!ありがとうございました!!

    • 2月18日