※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の給料が低く、子どもが2人以上で家を建てた方いますか?アラサーでパートで、将来に不安を感じています。フルタイムで働くべきでしょうか?

旦那の給料が低い方でお子さんが2人以上育てられ家も建てた方いますか?
私はまだ子どもは一人でアパート暮らしです
この先やっていける自信がありません。
アラサーでパートです。
扶養から外れてフルタイムで働く方がいいですかね?

コメント

エイヤ

今の状態で厳しいということですか?今の生活ならギリギリ大丈夫だけど、今後マイホームと子供もう1人以上を望むのは厳しいということですか?

周りの人とは環境なども違うでしょうし自分たちに見合った生活をするのが一番だと思います。

お金だけ見ればフルタイムのほうがいいでしょうが生活に余裕がなくなる可能性もありますし…性格にもよりますね。゚(゚´ω`゚)゚。

さち

お子さんいるなら、扶養内なんて辞めてガッツリ働くべきです!
どんどん正社員で働ける環境はなくなりますよ💦

てるてる坊主

まさしく我が家です!
子ども3人、旦那今はまだ年収300万(独立したら上がる予定)、諸事情で少々自分達にとっては高めな家を建設中です🏠田舎暮らしです‼️ただ無計画ではなく、きちんとライフプランは建てています👶どの様な生活をするか、教育費用をどこまで出すかでも変わってくると思います🤔私なら家や子どもを望んでいるのなら正社員で働きますね☺️現状、私も4月からフルタイム勤務です😃