※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままりっぺ
妊娠・出産

息子の断乳について、徐々に忘れさせる方法について相談です。

何度か相談させてもらってます。
断乳についてですが、きっかけやこうやって断乳したなど教えてほしいです。
ウチの息子の場合
起床とともにおっぱい求める
午前寝の前にグズりながら求める
外出したときは、帰宅してすぐ求める(外でおっぱいかミルクあげたあとでも家ついたら求める)
寝る前は、時々求める
こんなかんじです。
安心材料な気もしますが、徐々におっぱい忘れさせるには何から始めたらいいのか。。。といったかんじです(´Д` )

コメント

UUB

私は妊娠をきっかけに
断乳しました!
(水分補給でミルクはあげることは
ありますが)
私の場合は息子が離乳食を
よく食べるので、昼間を少しずつ
減らしていって、
夜は悪阻で辛そうにしてた私を
助けようと旦那が3日間
代わって泣くのをただただ抱っこして
泣き止ませて…とやってくれて
そしたら朝まで寝てくれるように
なって、断乳成功しました!
私だと甘えて無理だったと思います!

• まままりっぺ

まままりっぺ

私も、泣いてるのかわいそうで耐えれそうにないです。。
    あと旦那は協力的なんですけど、ほらママなら泣き止むーやっぱりママの抱っこやわーとか言ったりするので、断乳のときの抱っこがもつかどうか。。。(´Д` )
    しっかり話し合って気持ち固めないとだめですね。。

• 2月18日
あゆたそママ

はじめまして\(^o^)/
うちはわたしが点滴しなくてはいけないくらい体調悪くて、母乳に影響あるから、、っていうのがきっかけです😔
うちの子もひたすらおっぱいを求める子で、おっぱいがないと眠れない子でした(>_<)
急な断乳だったので事前に授乳回数も減らさず、ただただおっぱいをあげませんでした(´・_・`)

計画的に断乳させるならやっぱり日常のおっぱいの回数を減らす事をしたらいいと思います!
ぐずったらオモチャで気を紛らわせたり、お菓子や飲み物でお腹を満たすなどですかね(^○^)

断乳には結構な覚悟と忍耐が要るので頑張ってくださいヽ(;▽;)ノ!!

• まままりっぺ

まままりっぺ

ですよね。。
    でもウチの場合、乳に勝つものはないんです。>_<
    外出したりしておっぱい忘れさせる時間も作ってるんですけど。。

• 2月18日