※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

神戸市西区玉津付近で一時保育頼むならどこがオススメですか?私が切迫早…

カテゴリがあってるのかわかりませんが質問させて下さい。

神戸市西区玉津付近で一時保育頼むならどこがオススメですか?
私が切迫早産で入院となれば一時保育も必要かなと検討しています。
主人が送り迎えとなり、職場は西神になります。
出来れば通勤ついでで行きやすいところ希望です。

そして一時保育の仕組みがいまいちわかりません。
園によって違いはあると思いますが、
朝~夜までの何時~何時とか料金のとことや、
ご飯やその他の持ち物のことなどと何を準備しておけばいいのか…
そして、入院期間が何日何週間かはわかりませんが、
最大何日連続、あるいは月に何日預けれるものですか?

入院云々は私の状況次第なので決まったことではありませんが、もしかしたら入院かもと思うと準備が必要なのかな?と思いまして…

一時保育じゃない方法もあれば、提案して頂けると助かります!
宜しくお願いします。

コメント

西神なら伊川谷のひまわり保育園とかどうでしょうか?一時保育してたかわからないですけど、、😭

退会ユーザー

後は連日で可能な所と1ヶ月数回の所があると思います!区役所に聞くのが1番早いかな?と思いますよヾ(`・ω´・)ゞ

• 3月5日
  • いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    ひまわり保育園、伊川谷のどの辺ですかね?

区役所に聞くのがいいですよね…
    電話でも大丈夫ですかね?
    あんまり外出できる状況じゃないので…

• 3月5日
ママ3年目

1日だけの一時保育で、玉津にあるこばとキンダーガーデン?(正しい名前が分かりません)を利用したことがあります。
なかよし保育園も一時があるみたいですが、事前に面談があるそうです。こばとは面談なしでも預かってくれました。ただ、数日間可能かどうかは分からないです。

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    こばとは家から歩いてすぐです。笑
    なんとなく衛生面が気になってしまうんですが、どうなんでしょうか?
    近所でも預けて仕事に行かれてる方もいますが、確か認可外ですよね?
    どんな感じなのか全くわからず…
    直接行って話聞いたりとかできるんでしょうか?もちろんアポはとらないとだと思いますが…
    なかよし保育どこでしたっけ?
    面談あるんですね…
    切迫でほぼ外出しない生活してる上、
    平日は子供の面倒だけでかなり張るので、平日に出かけるのも簡単じゃなくて…
    まだ一歳なので色々準備するだけで張るので、今は主人のいる休日しか出かけてないんです…
    面談でダメだったら他もあたってとなるとなかなかキツイなってのが正直なところなので、
    こばとからあたってみるしかなさそうですね💦

• 3月5日
  • ママ3年目

ママ3年目

下に返信しちゃいました。

• 3月5日
ママ3年目

なかよしは和井取ですね。面談って言ってもきっと、生活リズムとか、好きな遊びとかだと思いますよ。私は時間的に余裕がなかったので、こばとにお願いしました。衛生面はよく分からないですが、アットホーム的な印象でした。おっしゃる通り認可外ですね。建物も古いです。
神戸市のHPに一時保育の案内ありました。一度みてみてはどうでしょうか?
お腹がすぐ張ってしまうのはつらいですね。お大事にして下さい。

• いちご

いちご

和井取ですか~近いしいいですね!
    面談で受け入れてもらえないとかあるんですかね?
    なかなかないことなら1日頑張ってみようかと思います!
    建物古そうって外観からも思うので、衛生面気になってしまいます💧
    ずっと通う訳じゃないから多少は仕方ないですけどね…
    でもアットホームな感じなら子供も慣れてくれるかもですね!
    ホームページですね、見てみます!
    とりあえず経験者の情報がほしくて質問させてもらいました💦
    張って痛むという感じで…妊娠して体質変わったのか雨の日の頭痛も加わり、余計に辛いです…
    入院避けれたら一番いいんですけどね…
    お気遣いの言葉、ありがとうございます!

• 3月5日