※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
家族・旦那

吐き出させてください。旦那にイライラします。今、里帰り中です。旦那…

吐き出させてください。旦那にイライラします。今、里帰り中です。旦那はすぐにやってほしい大切なことを、後回しにして行動に移してくれません。今お願いしていることは、保険会社から届いた書類にサインして、ハンコを押して返送してほしいということ。これは子どもが生まれる前に保険の見直しをしていて、旦那の保険なので本人に書いてもらわなければいけません。それから、クレジットカードの会社に旦那から電話すること。この2つです。平日でも仕事の融通が利き、電話をかける時間はいくらでもあります。また、帰りは18時頃。半日で帰ってくる日さえあります。帰ってきてゲームをする時間はあるのに大切なことをやってくれず、お願いしてから2週間。私は大切なことはすぐにやりたいタイプで、、本当にイライラするんです😤5回以上声をかけていますが一向にやろうとしない旦那、ストレスです😭
それに加え、先程電話をしてきて、会社の部下から20万貸してほしいと言われたから、貸すことにしたと、、。お金の貸し借りはしないようにしよう!と二人で前から話していたのに、信頼できる人だし返ってくるから大丈夫だと。自分の口座から下ろして貸すようなので、わかったと言いましたが、、イライラが止まらず、それよりも、やることをやってよ!とブチギレてしまいました😰すると、旦那も仕事が忙しいんだよ!!と逆ギレ😱子どもが生まれる前の準備、何か1つでも手伝った?すべて私がやってるんですけど、、、最低限のことも出来ないのか、、。生まれたら出生届を旦那にお願いしようと思っていましたが、不安です。

コメント

maru

それはストレスたまっちゃいますね💦私の旦那もゲームが大好きで、休みの日は一日中していることが多いです。
ただ、旦那に関する保険やカード、それ以外の事は私は敢えてあまり触れません。
早めに言ってもやらないなら、期間ギリギリになって自分がしんどい目にあうのは自分のせいなので、あえてギリギリまで放っておいたらどうでしょうか?
頼んでおいたのに、やらなくて困るのは自分ですし、私も旦那が回覧板を見なさすぎたので、放っておいたら地区掃除が次の日で、同じ地区の人に伝えれなくて困ったという、一度痛い目に見てからは人頼みではなく、自分で目を通すようになったので、そういうやり方はどうでしょうか?

  • えな

    えな

    旦那だけがやらなくて困るならほっとくのですが、今回のことはやってもらわないと困るのは私なんです😅
    ゲーム以外関心がなくて、困ったものです💦

    • 3月5日
  • maru

    maru

    そうなんですね💦旦那様の保険やカードと書いてたので、旦那様かと思ったらえねさんが困っちゃうなら、尚更やってもらわいと困りますよね😱
    きっと子供さんが産まれたら、色々と協力してくれるようになると思いますので、今はやるべきことをやってもらいましょう✨

    • 3月5日
まなな

うわ…すごく分かります。
私も同じように使えないですし、人から言われないと気づけないし。
今まで実家にどんだけ甘やかして育ったか分かります。

  • えな

    えな

    こんな感じで仕事は大丈夫?っていう感じで、呆れます😔
    このだらしなさ、直らないと思います💦親のしつけ、大切ですね😩

    • 3月5日