※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人娘
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいたら、他のママが娘のおもちゃを持って行ってしまい、名前を書いていなかったことで後悔しています。どうしたら気持ちを整理できるでしょうか?

もやもやしています。
長文になりますがすみません。

普段公園であまり遊ばないのですが、久しぶりにおもちゃを持って娘と出かけました。
みなさん自分のおもちゃを広げて遊んでいるので、同じようにして娘と遊んでいました。

おもちゃの1つにオーボールがあり娘が投げたまま放置してしまい、私も後で拾いに行こうと思っていたら数回話したことのあるママが「うちの子のおもちゃ出てきたー!名前書いてあるとやっぱり返ってくるんだねー!」と娘のおもちゃを持って行ってしまいました。
まさかそんな風に言われると思っていなかったのでびっくりしました。

すぐに回収しなかった&娘の名前を書いていなかった&あまりにびっくりしてその場で名乗り出なかった私が悪いのですがいまさらもやもやしています。
あのオーボールは娘が生まれた時に購入した物なのですが、いまさら返されても一度人の手に渡ったものを同じように愛せるかと言われると難しいです。

勇気を出して言えなかった自分が悪いのですが、娘にも申し訳なく思ってすごくもやもやしています。
どうすればこのモヤモヤを晴らすことができるのでしょうか?

コメント

みんてぃ

えええええ!?そんなことあるんですね😭しかも話したことある人…
勘違いだったわーって返してくれるとまだ良いですが…
オーボールのコーナーで娘ちゃんに好きな色選ばせて買ってあげるとかどうでしょう?💦

• 二人娘

二人娘

そうなんですよ!
    そのママは毎日公園に行っているようでさらにそんなことするママには見えなくて、びっくりしました💦
    もし返されても人の家で何されたか分からないおもちゃを娘に渡すのはできないので、ゴミ箱行きになると思います💦
    オーボール、たしかに買い直した方がスッキリしそうですね😊

• 3月5日
ママリ

え??そのおもちゃに名前書いてなかったんですよね??
ちょっとそのママさんの言ってる意味が分かりません💦
それはビックリしすぎて、私でも名乗り出られそうもありません。
モヤモヤはしますが、諦めるしかなさそうですよねぇ...
今度から気をつけよう、と思うしか出来なさそうです。
ぞうさんも、事故にあい当て逃げされたと思って忘れた方がいいかもしれませんよ😅

• 二人娘

二人娘

名前書いてなかったんですよ💦
    だから始めから狙われていたのか、私が間違えて持って返ったから取り返したと思われていたのか…💦
    100円のおもちゃならまだ良かったのに、900円のおもちゃを取られたっていうのにもモヤモヤしています💦
    当て逃げ…そうですよね💦
    また公園に行くと会うと思うのですが、どんな顔で会えばいいか分からないです😭

• 3月5日