※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が1日中何か食べていて心配。同じような経験の方いますか?

1歳3ヶ月の娘なんですが、
食欲旺盛でそれはいいことなんですけど、三食しっかり量を食べるというよりは、1日にちょこちょこ何回も食べます。
三食+間食という感じではなくて、常に何か食べてます。
ごちそうさましたばっかりでも、リビングにパンやお菓子、果物を自分で持ってきて食べたり、私が何か食べてると必ず欲しがります。
1日中何かしら食べてるんですけど、あんまりよくないですよね?😭
同じような方いますか?

コメント

k

うちもそうですよ🤣
偏食もすごくて食べたい時に食べたいものしか食べません😇
きっちりかっちりやりたかったのですが私が疲れるのでやめました(笑)
食べないよりはいっか!と割り切ってます😂

  • まるこ

    まるこ

    食べるときと食べないときでメリハリつけたかったんですけど、なかなかそうはいかないですね🤣遊びながらパンをもぐもぐしたり、、
    食べないよりはいいですよね!!笑

    • 3月5日
  • k

    k


    そうですそうですわかります😂😂
    座って食べさせるようにだけはしてますが一瞬で集中力どっかいっちゃいますね🤣🙌

    • 3月5日
はじめてのママり🔰

一日数回に分けて食べるのは胃の負担が少なくていいと思いますが、保健師さんが虫歯になりやすいと言ってました。

うちの子も日によってはずっと何か食べたい食べたいとなってる日があります!