※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

前駆陣痛が続いているが、本陣痛にはつながらず、生理のような鮮血が出た。痛みが強くて疲れているが、病院に連絡しなくても良いか不安。本陣痛が早く来てほしい。

おしるしが昨日の夕方と今日のお昼に茶オリの様なものが1回ずつ、今トイレに行ったら生理のような鮮血が一回ありました。

でも前駆陣痛の間隔は中々縮まらず本陣痛にはまだ繋がりそうもありません。

本当はこうゆう時にたくさん歩いたり動いたりして本陣痛に繋げるのが良いのでしょうが、40周0日まで前駆陣痛を経験していなかったのでお腹が痛すぎてしんど過ぎて今日はせっかくの良い天気だったのに軽い家事のみであとは寝込んでしまいました...。

生理の鮮血のようなものが出たので少しびっくりしていますがこの前駆陣痛の間隔ならおしるしくらいで病院に連絡しなくても良いですよね?

間隔は縮まらないですがお腹の痛みがしんどくて、早く本陣痛に繋がって産まれて欲しいです...。
でも昨日の夜から全く間隔縮まってないのでまだまだかかりそうです...。(;_;)

コメント

deleted user

まだ間隔がばらばらなので前駆陣痛だと思います😭

運動は実はあんまり関係ないかもしれないですよ!
私正産期入ってからスクワットや階段昇降、船漕ぎ体操、散歩してましたが
39wの検診でも全く開いてなくて
結局内診グリグリから陣痛きて出産しました😓

まだ連絡しなくてもいいと思いますが
焦らず赤ちゃんのタイミング待ってあげてください🥰

  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね(;_;)
    しかもずっとこの間隔のままで少し持ちちまってくれないんです(;_;)

    久しぶりの生理痛を経験しているようで鎮痛剤飲みたくて仕方ありません。😖⚡️

    運動あまり関係ないんですね...
    確かに私も階段やウォーキングやってましたが40週まで何もなかったです。

    明日健診で、内診グリグリしてみようねって先週医師から言われていたのでそしたら陣痛きてくれるかなーっ

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出てきたいけどお腹の中が心地いいから迷ってるのかもですね🥰

    久々にあの痛みを感じて思い出しちゃいました笑

    体力づくりにはなると思うのでしないよりはした方がいいのかもしれません◎

    内診グリグリ結構痛いですが
    実際に陣痛きてる人も多いみたいなので効果は期待できますよ😳

    • 3月5日
  • ぴょん

    ぴょん

    パパに似て優柔不断なのかなー(><)笑

    やっぱりグリグリ痛いんですね😱
    でももう予定日超過してるし来週の月曜までに産まれなかったら誘発分娩なので心を決めてやってもらいます⚡️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私も、今全く同じような状態です!
今日の夜からバラバラに続く前駆陣痛と今日のお昼から何度かおしるし!
10分以内の陣痛が何時間か続くまで
私も待つつもりです🤣10分以内の陣痛を3時間は家で見送ってと病院でも言われてます🤣
10分間隔かと思えば30分とか間隔あくし🤣
お腹も痛いし、全然本陣痛に繋がらないけど、お互い頑張りましょうね😭💓💓

  • ぴょん

    ぴょん

    私も10分以内の陣痛は1日のうち2〜3回のみでした(;_;)

    10分以内を3時間...
    それしんど過ぎて気が滅入ってしまう、、、笑
    私も20分間隔が続いて、このまま縮むかなー?って思うと1時間来なかったり、とかで中々です。🌀
    今日もゆっくり湯船に浸かってもう寝てしまおうかなっておもってます。笑

    お互いもう少しなんですね!
    頑張りましょうね(><)💦

    • 3月5日
ゆう

私は、おしるしが来た2日後に出産しましたが、お腹の痛み感じたら、すぐ病院に電話してとりあえず指示を聞きました!初産ってこともあって、心配し過ぎでしたが、不安になるよりはいいかなって😊でも、来てくださいって言われるまでは、とりあえず家で安静にしてました!
無事に出産されますように!

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!
    私は昨日の夕方初めてのおしるし来たのでそしたらそろそろなのかなー
    明日健診なのでその時指示を仰いでみますっ

    ありがとうございます!

    • 3月5日