※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyumama
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の子供がお肉を食べない。食感が苦手で鳥や豚、牛、ひき肉、ささみ、ウインナーもNG。同じ経験の方いますか?いつ食べるようになりましたか?工夫方法を教えてください。

一歳2ヶ月でなかなかお肉が食べられません。
鳥、豚、牛、ひき肉、ささみ、ウインナーとにかく食感が嫌なのか食べません。
同じようなお子さんいますか?
いつになったら食べましたか?
どのような工夫されてますか?

コメント

みな

うち長男が3歳まで食べれなかったです🤣(笑)

幼稚園行き出したら勝手に食べだしました🤔

  • yuyumama

    yuyumama

    やっぱり、幼稚園保育園は強いですよね😂
    周りが食べると影響されるからありがたいです🤣
    体重とかはどうでしたか?特に心配もなく育ちましたか?

    • 3月5日
  • みな

    みな



    平均値の真ん中ちょっと下くらいでした🤣

    • 3月5日
くま

同じです😵💡
納豆が好きなので混ぜたりしていますが、バレるともう口を開けてくれなくなります💦

いつか食べれるだろう、と思って
とりあえずレバーのペースト(BF)とかで栄養は摂り…あとは諦めてます…(笑)

春から保育園なのでいい方向に転がることを期待してます!😂💦

  • yuyumama

    yuyumama

    レバーペーストがあるんですね!こんどさがしてみます!!

    • 3月5日
あおまま♡

うちも食べないです!
ハンバーグやウインナーって子どもが大好きな食べ物だと思ってましたけど、実際は焼き魚や煮物が大好きでした(笑)
最近少しずつですが食べだしましたよ♡
因みに8ヶ月から保育園預けてましたが、家ではワガママなので嫌なものは食べません(笑)

  • yuyumama

    yuyumama

    そうなんですよ!とっておきだと思っていたのに、好きではなく😅
    ちなみにいくつですか?

    • 3月6日
  • あおまま♡

    あおまま♡

    今2歳7ヶ月です😊

    • 3月6日