※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご☆★
子育て・グッズ

いわき市在住の方へ、子供の耳掃除を耳鼻科でする際の医療費について教えてください。

いわき市の方!
子供の耳掃除を耳鼻科でやってもらいたいのですが、それも医療費はかからないのですか?
知ってる方いたら教えてください!

コメント

きょろ

かからないと思いますよ!!🤔
うちの子もしきりに耳を気にしたりするときは耳鼻科の先生に耳そうじしてもらってます😊
その時も助成券でお金を払ったことはありません😊

• いちご☆★

いちご☆★

いわき市ですか?
    おそらく助成で出来ますよね!
    耳掃除や歯のフッ素塗布などどうなんだろう?と思って質問させて頂きました!

• 3月5日
  • きょろ

きょろ

いわき市です😊
    先生に耳を気にすることを伝えたら快く耳掃除をしてくれました!
    帰りにどのくらいの頻度で耳掃除に来ればいいかと聞いたら、頻度というよりはまた耳を気にしたりするようになったら来てください!と言ってくれるぐらいです😊
    歯のフッ素はまだしていないので分からないのですが😭

• 3月5日
  • ぴかぴかぶー

ぴかぴかぶー

横からすみません😭😭
    うちの子も耳を気にして触るのですが、どちらの耳鼻科でやってもらいましたか??😣

• 3月5日
  • いちご☆★

いちご☆★

うちの子もたまに耳触ってます!
    私が綿棒してる時も耳触るし、最近真似をすごくしてくるので、ただの真似だと思ってました😓
    なんでもない時も耳触ってるので痒いとか気にしてる証拠ですよね💦
    寝てる間に見ても耳垢が溜まっているのが分かるくらいなので、掃除してもらいにいこうと思います😱

• 3月5日
  • きょろ

きょろ

内郷にあるごらい耳鼻科です😊

• 3月5日
  • きょろ

きょろ

そうみたいです😩でも触ると落ち着くとかで癖になってる子もいるって聞きました😩
    でもやっぱり気になるときは病院で診てもらったほうがお母さんも安心しますよね😊
    お家で耳掃除しちゃうと手前に出てきてた耳垢を奥に戻しちゃうこともあるみたいなので、やっぱり耳掃除は病院でやってもらったほうがいいですね😊

• 3月5日
  • ぴかぴかぶー

ぴかぴかぶー

ありがとうございます😊

• 3月5日
  • いちご☆★

いちご☆★

やっぱり病院行くのが1番ですよね!
    私もごらい耳鼻科午前中に予約したんですが、待ち時間長かったですか❓
    質問ばかりでごめんなさい😭

• 3月6日