※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
お仕事

新年会の服装について教えてください。

看護師さんや病院関係者にお答え頂けるとありがたいです。

先程4月から働く予定の病院から連絡があり、2週間後にある新年会に参加して欲しいと招かれました。
以前働いていた病院では新年会や忘年会などの参加はめんどくさくて夜勤にしてもらって為参加したことがなく雰囲気や服装などもイマイチわかりません。
場所はホテルではないですが結婚式場などもあるオシャレな宴会場のようなところです。
どのような服を来ていけばいいのか画像付きで教えて頂けると嬉しいです
回答よろしくお願いします

コメント

ぱーら

きれいめな服でいいとおもいますよ😊
オフィスコーデって言うんですかね♥️
でも部署によってかもしれませんが、スーツで来るって部首らもありました✋️

• みるく

みるく

コメントありがとうございます
    綺麗めがどの程度のものかが分からなくて、、、
    病院全体の新年会なので外来~病棟~製薬会社の方なども参加されるようです😖
    ラフすぎるのも良くないだろうけど結婚式のお呼ばれほど張り切るのもおかしいだろうし、、、と悩んでまして😭😭

• 3月5日
  • ぱーら

ぱーら

UNIQLOでもできるきれいめコーデです😊ご参考に!
    ちなみに結婚式のようなドレスみたいなものを着てくる人はいないです💦

• 3月5日
  • ぱーら

ぱーら

パンツスタイルだとこんなのもいいですね!

• 3月5日
  • みるく

みるく

インスタで見ていたらこの人浮いてるなって人が結婚式のお呼ばれみたいな感じだったのでこれはないな、、と思い上に例としてあげさせてもらいました😖(笑)
    1枚目のようなカジュアルな感じでもいいんですね!
    ありがとうございます!

• 3月5日