※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちん
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲み足りず、増量が難しい場合の対処法について相談中です。哺乳瓶を咥えさせる方法が効果的でしょうか。

生後14日目の男の子を完ミで育てています😌

昨日の2週間検診で体重が90gしか増えてなくて、
病院に、「ミルクの量を80~90に増やして、また土曜日に測りに来てください」って言われたんですが、
今まで70飲んでて、80作っても70しか飲んでくれません🥺💭
こういう場合どうしればいいですか🥺💭
飲み干してくれるまで哺乳瓶を咥えさせるとかですか?😣

コメント

その頃はまだ満腹とかも分からずあげた分だけ飲むので多分疲れて飲む力が残ってないのかもしれませんね😅飲ませたら寝る感じですか?

• まこちん

まこちん

寝る時もあるし、寝ない時もあります🥺
    寝ない時はたいていぐずります🥺💭

• 3月5日

退会ユーザー

うちも2週間の時体重の増えギリギリでミルク多めに飲ませるように言われて苦戦してました💦少し手間はかかりますが、時間おいて20だけまたプラスして飲ませたりとかしてました!

• 3月5日
  • まこちん

まこちん

同じですね🥺💭

追加で飲ませたらいいんですね!
    次のミルク時間からそうしてみます😝
    ありがとうございます♡♡

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ゲップさせたりオムツ替えして気分転換?してからまた飲ませたりしてました。あとは寝てても口のところに乳首当てると口開けるのでそれで入れるようにして飲ませるように助産師さんに言われてました。

• まこちん

まこちん

ゲップ後やオムツ替えしたあとに、また新しくミルク作る感じですか?😌
    これは2回合わせて80~90飲めばいい感じですかね?(๑°⌓°๑)

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶に残った10mlを飲ませる感じです(*^^*) そうですね、ゲップやオムツにはそこまで時間かからないので!うちの子はミルク飲みながら寝ちゃったりしたんで、起こす意味でもゲップさせたり、背中叩くと余計寝る場合にはオムツ替えたりして起こして飲ませてました!体重減ってたので、飲ませないと退院できないし助産師さんも飲ませないと増えないよ!って感じだったので頑張って飲ませました(笑)

• 3月5日
  • まこちん

まこちん

↑次のミルク時間から実践してみます😍
    アドバイスありがとうございます♡

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はなかなか飲んでくれなかったりして、寝ると、おーいって感じですよね😅 応援してます🙌🙌♡

• 3月5日