※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRmom
子育て・グッズ

赤ちゃんがストローを飲めない場合、コップの練習を始めても問題ありません。コップでスムーズに飲めるなら、ストローの練習を中断しても構いません。

赤ちゃんのストロー、コップの練習について質問です。
スパウト、ストローの練習を前からしているのですが、飲み口を嫌がりなかなか飲めるようになりません。
練習をし始めてから、今まで飲めていた哺乳瓶さえも嫌がるようになってしまい、あまり練習をしなくなりました。
今日始めてコップスプーンというので飲ませてみると、とてもスムーズに飲めました。
ストローが飲めないのに、コップの練習を始めていいのでしょうか?

コメント

かをママ

全然構わないと思いますよ(^^)v大きくなれば、ストローでものむようになりますし、ストローが嫌ならコップで飲めるならコップで練習して全然いいし、コップで飲めるようになればラッキーぢゃないですかね(^o^)v
ストローいやがる子もぃますよ~。私の下の子は、哺乳瓶嫌がりましたよ笑

母乳だったからね~(^^)v
結局哺乳瓶は、使ってません。マグも使わずストローでは、飲んでくれましたけどね(^o^)v
子供によって成長違いますし性格も違うのでやりやすいようにやっていったらぃいと思いますよ☆無理にやって嫌がったら余計に嫌いになるので…。

それにストロー時期は、私は早くやめました(*´ー`*)
すぐコップで飲めるようになりましたし。
それにストローやマグは、虫歯になりやすいとも聞きますよ( ´,_ゝ`

deleted user

個人差があります。
コップで飲めるならコップの練習して、時期を見てストローの練習したらいいです。

うちは哺乳瓶完全拒否だったので、スパウトとばして、ストロー→コップでした。

ママ(23)

問題ないと思います!
うちコップ全然ダメなんで羨ましいです(・_・)♡