※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみ
ココロ・悩み

福井市の経田こども園での途中入園は難しいか心配です。1歳児も2歳児も受け入れられず、来年も難しいか悩んでいます。

保育園落ちました、、、
3月から途中入園の募集が始まるんですけど、福井市で途中入園はむすがしいですかね(´・_・`)
経田こども園を希望しています。
1歳児も2歳児もだめ、、、
来年も無理なのかな、、、

コメント

長男の時、途中入園という形で何件も保育園に電話しましたが受け入れられないと言うことで断られました。
自分で探してもだめだと思い、役所に電話をかけ、空いてる所を探しても拉いました。しばらくして1ヵ所空いていると電話を貰ったのですが、遠く、しかもあまり良いところではなかったので断念し、1歳まで託児所。1歳から保育園にいれました。今はもっと厳しくなってると思います。希望申し込みの書き方も今回、細かくなってたのをみるとそうなのかなって…(^^;
でも、私の友達、1歳から希望の所に途中入園という形で入れていたので、もしかしたら確率は低いかもですがはいれるかもしれないですよ!?1度電話して聞いてみてはどうでしょうか?(^-^)

• あずみ

あずみ

そうですね、1回電話してみます😰💦
    聞く時って途中入園できますか?って聞いたらいいんですか😰💦?

• 3月5日

退会ユーザー

途中入園を希望したいんですけど空きないですかね?(;´д`)💦的な感じで私は聞きました!!♪

• 3月5日
  • あずみ

あずみ

なるほど!ありがとうございます󾬍

• 3月6日
ちゃん

上の子、去年の5月に途中入園してます。経田こども園です。
下の子も6月から途中入園予定です。
ちなみに6月入園は、4月に申し込んでくださいと園長先生に言われました!
直接、園の方に電話してみてはどうでしょうか?

• あずみ

あずみ

そうなんですか!
    1度聞いてみます!聞く時って途中入園できますか?って聞いたらいいんですかね😰💦?

まさか経田に通っている方がいるとは!びっくりです(笑)
    経田通っていてどうですか?

• 3月5日
  • あずみ

あずみ

ちなみに、上のお子さん今1歳児なんですか?0歳児ですか?今年1歳児の途中入園希望したら無理だったので(´・_・`)

• 3月5日
  • ちゃん

ちゃん

何月から入園希望なんですけどって聞いてみたらいいと思います!
    経田さん、先生もいい人ばっかだし綺麗だしいい園だと思います!

上の子供は、0歳児クラスでした。
    今年の4月から1歳児クラスです。
    下の子は、6月から0歳児クラスに途中入園します!

• 3月5日
  • あずみ

あずみ

なるほど!ありがとうございます󾬍
    下のお子さんはもう6月に途中入園するのはもう決定しているんですか?

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

6月の途中入園の募集は、4月からなので4月になったら園長先生に書類もらう予定です!

• 3月6日
  • あずみ

あずみ

そーなんですか!ありがとうございます😃😄😆

ちなみになんですけど、途中入園だったら入園式ないですよね(´・_・`)?

• 3月6日
  • ちゃん

ちゃん

ないです!

• 3月6日
  • あずみ

あずみ

いろいろとありがとうございました☺️

• 3月7日