※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなこ
子育て・グッズ

A型ベビーカーをB型に買い替えたい。カトージのジョイーエアースキップを検討中。背もたれの角度が気になる。挟んだクッションでサポートできるか不安。使用経験の方いますか?

B型ベビーカーへの買い替えを検討しているのですが、
お古で使っていたA型ベビーカーはもうボロボロなので捨てるつもりなので、2人目の事も考えてAB両用ベビーカーに買い替えたいと思っています。

今のところカトージのジョイーエアースキップ(Joie air skip)にしようと思っています。

ただ、背もたれが一番起こした状態でも130度なので完全に座った状態だと腰が浮いた状態になりそうなのが気になってます。
クッションを挟んだりしたらサポートできそうですかね??💦
そのようにベビーカー使ってる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

4ヶ月〜10ヶ月頃までこれ使ってました!
やはり、起き上がりたくなってしまったのと立ち上がってしまうためB型に替えました😅💦けっこう背もたれ寝てます。バスタオル挟んだりした時期もあります!でもそれだと肩ベルトができなくて💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも使い勝手はよくて、段差もスムーズだし小回りも利くし荷物たくさんかけててもウィリーしにくかったり、私は気に入ってました!
    逆に今だったらしっかり座れるし自分でフロントバーを掴めるから今のほうが大人しく座れるかも??肩ベルトは使えないと思いますが😂

• 3月5日
  • ゆなこ

ゆなこ

そうか、肩ベルトができなくなるんですね💦1歳になった今から買うには遅いですかね😅
    ベビーカーでよく寝るのでリクライニングできるものがほしくて!
    もうすこし検討してみます!

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

他のB型(マジカルエアーやビングル )も120度だったかな?くらいまでしか起きないのであまり変わらないと言えば変わらないんですけどね💦
    B型ベビーカー探したときに、ピジョンのパタンもいいな〜と思いました!
    1ヶ月〜使えて畳むとコンパクトになります✨

• 3月5日
  • ゆなこ

ゆなこ

もたれなくなるなら気にしなくてもいいかもしれないですね😥
    他にもリクライニングできるB型色々あるんですね!1万円台で買えるようなものを探してまして、リッチェルのカルガループラスも気になってます~

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カルガルーは車輪が小さいので段差に弱いかな?という印象です😣マジカルエアーもこれは同じで、使ってる友達は側溝のあみあみに気をつけないとハマってます💦
    2人目のお子さんも使うことを考えるとAB型のほうがいいですよね🤔年齢差にもよると思いますが…

• 3月5日
  • ゆなこ

ゆなこ

そうなんですね!それはこわいなぁ。。。
    2人目は4歳ぐらいあけたいなぐらいに考えてます!3年もあればまた製品やベビーカー事情も変わるならその時新しいA型買った方がいいのか。。。と迷う気持ちもあります😅なかなか決めれないです(笑)

• 3月7日