※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

子供用の飲み物は水道水で大丈夫ですか?ウォーターサーバーを使っていない方はどうしていますか?

子供用の水や麦茶などは水道水を使っても良いのでしょうか?今までペットボトルを買ってたんですが、ウォーターサーバーを使ってないお家の方はどうしてますか?

コメント

ぷぅ

お茶は水道水で沸かしてますが、水そのままはさすがに飲ませません😅😅😅

• riri

riri

水そのままはちょっと抵抗ありますよね。沸かしてお茶を作るとかなら良さげですかね✴️

• 3月5日

麦茶は水道水を沸かしてます!
水はあまり飲まないので、飲みたがるときは水道水そのままあげてます。水道がきれいな地域なので。

• riri

riri

水が綺麗な地域なら安心ですよね。都内在住ですが、皆さんどうなんだろ。麦茶は水道水沸かしてで良さそうですね❇️

• 3月5日
ままり

電気ケトルで沸かしたお湯で作っていますが、一歳半なら水道水(水出し)でも大丈夫だと思います。
外食の時お冷や(きっと水道水だろうと思われる)とか飲ませちゃうし☺️

• riri

riri

たしかに外食のお水は何だろうとずっと思ってました笑
    ケトルで沸かせば安心ですよね😀

• 3月5日
まり0513

ウォーターサーバーありません
水道水を一旦沸騰させたのを飲ませています\( ˙▿︎˙ )/
ミルクを作る時も水道水を沸騰させたお湯で作っているので大丈夫かなと思って♪
ただ1日で使い切っています☆

• riri

riri

やはり一日とかで使い切った方が良いんですよね💦そうなると作っても焦っちゃうかなーと思ってちょっと悩み中です。でもペットボトル買うのもなかなかバカにならなくて、、、

• 3月5日
  • まり0513

まり0513

そうですねー( ˘•ω•˘ ;)

余る分は料理とかに使ったりもできますけどあんまり飲まないなら余って捨てるのももったいないですしねぇ。
    うちは家族がすごく飲むので買うよりは経済的なのでそうしています\( ˙▿︎˙ )/

• 3月5日
ごん

水道の水は薬品が多く使われてるみたいなので買ったお水使ってます😭
以前貯水タンクに遺体があったとか事件あったりとかニュースでみてから怖くて💦