※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

出産後の食事作りについての心配や、育児中に役立つサービスについての経験を教えてください。

出産したら、食事作る時間はなくなりますか?
初マタなので生まれたらどうなるかとか全くわからりませんが、
私の住んでいる千葉のコープ共済で、お弁当の宅配があって、それを申し込むのもありかなと思っています。
みなさんは、育児中の食事について、これに登録しておいて便利だった!というものはありますか?
また、食事以外にも、登録しておいてよかったもの等、ありましたか?
(例えば、登録すると育児用品が届く…等)

コメント

その子その子に寄ると思いますが、うちは起きてる=泣いてる。って感じだったので産後1ヶ月半くらいまでは赤ちゃんのことだけでいっぱいいっぱいでした(^_^;)
実家に里帰りだったので甘えてましたが、難しいようでしたらお弁当便利だと思います☆
産後のお母さんは体休めたほうがいいのもありますし、無理しないほうがいいとおもいます💕

首が座ってくるまでひとりで赤ちゃんつれて買い出しに行けなかったので(わたしは💦)お家に届く系は助かりました!コープやってますわたしも😆

頑張れば作れないこともないと思いますがとにかくママも睡眠が一番なので赤ちゃんが寝てるときは一緒に寝るにしないと精神的に参ってしまうので宅配弁当はいいと思います。
うちは主人が帰りに買ってきてくれてたのでスーパーのお弁当をよく食べてました。
日中は冷凍パスタばかりでしたよ。
あとはネットスーパーはかなり使いました

ぽっくる

私も2人目入院中&産後はコープ宅配弁当にお世話になる予定です。

一人目のときは、産後一ヶ月は主人が食事の支度をしてくれていました。(鍋)
その後、子供が生後4ヶ月いっぱい(3月)まで、毎晩鍋でした🤣

水分とれるし、野菜もタンパク質も食べられます。

あとは、ファミサポに登録する予定です😉
たまにお掃除してもらうかなーと。

スナフキン

お子さんによりますが……
やはり大人だけの時よりは時間が限られます😓
うちは起きてる時はかまってちゃんなので、お昼寝している時に作っています。
朝が一番キツくて、早起きでかつ寝起きが悪い子なので、泣いているのを「少し待っててね〜〜💦💦💦」って声を掛けながら、必死で旦那の朝ごはん作ってます。
毎日疲れるので、自分が体調が悪いときの保険として、冷凍パスタは常備してます💦💦
あとは作り置きを週末にしてます。

ぴよ

時間なくなりました(*´-`)というか退院してからはやはりフラフラですので、一か月はお弁当頼んでみてもいいと思いますよ🍱
西友のネットスーパーと、アマゾンプライムが役立ちました。特にアマゾンプライムは注文時に、呼び鈴を鳴らさずに玄関先に荷物を置いていくサービスも選べたので(メールで到着をお知らせしてくれる)、オムツ替えや授乳中、寝かしつけ中とても助かりました。
あとは陣痛タクシー登録で色々グッズが貰えたので良かったです!陣痛タクシーもばっちり使いました👌会社によりますが、一か月検診でも使えて便利でしたよ。

• ぴよ

ぴよ

追記です。
    アマゾンプライムはアマゾンプライムナウのことです💦
    なるべく手抜きして1分でも多く睡眠とれるようにあの手この手使ってください❣️

• 3月5日
りぃ

私は里帰りしなかったので慣れるまでは大変でしたね💦ご飯はお弁当もいいと思いす!ネットスーパーを利用したりコンビニのチンするお魚やお惣菜を仕事帰りの夫に買ってもらってサトウのご飯で食べたり🤔あと洗い物も極力減す為に紙コップと紙皿で食べてそのまま捨ててました🙏

こぴ

なかなかなくなりますので、わたしも、冷凍パスタやインスタントカレーをよく食べてました!
今は近所の商店街のお肉屋さんで、焼くだけのお肉やレバー、焼くだけの魚の干物をよくストックしてます😆
夕食はだいたいいつも焼くだけ、そして味噌汁のみです笑

鬼のパンツ😈😈😈

初めての育児で私は家事が出来ませんでした😅‪‪💦‬
常におっぱい吸っている様な感じで💦
1ヶ月は里帰り産後三ヶ月間では義母がお手伝いに来てくれたので甘えてました( ^_^ ;)
コープも使ってましたよー( ´ ` )
宅配弁当頼めると便利だと思います♡
とりあえず、使ってみて必要無ければ辞めてもいいかと思います💕

ろーりー

とてもじゃないけど作れなかったです。とはいえ、産後は義実家にお世話になっていたので助かりました。。
未だにご飯は冷凍や惣菜や週末の作り置きばかりです^^;
なので宅配便利だと思います(^^)

ぴー

その子によりますね😂
うちの子はずっと一人遊びが上手なので掃除も炊事も何も問題ないですが🤔

うさぎ

一括のお礼になってしまってすいません💦
みなさんご回答ありがとうございます✨
ネットスーパー等いろいろな便利なものを使ってる人もいますね!!
ちょっと調べて参考にさせていただきます!