※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

臨月からの外出について悩んでいます。いつまでが安全か不安です。

みなさん外出ご飯くらいはいつまでしてましたか??😧
臨月はいったら36週頃から外出辞めたって方結構聞きますが病院で早産の兆候なくても臨月だからもう割といつ生まれてもって時期になりますよね!!いつ破水するかもわからないし(;_;)どこまでがいいのかなと思いまして😧

コメント

🕊

まだまだ全然外出してますよ🙌
主人以外とだとあまり遠くには行かないですけどランチも行くしショッピングモールとかにも普通に行きます!

• M

M

むしろ私も歩きたいんですけど今も歩いてて😧😧遠出はしないようにしてるけど破水に関してはわからないからと思うとびびって友達の予定が入れられなくて。。笑
    友達も早産兆候なく予定日よりも全然前でパチーンっていきなりなって破水したと言っていたので(;_;)
    でも今後なかなか行けないのでご飯行きたいなーっと😭😭❤️

• 3月5日
かすみん

初産で早産の兆候一切なかったですが
38週に産まれまして‼︎
36週くらいを最後にするのが良いかもしれませんねっ

• M

M

私の友達も兆候一切なかったですが
    予定日よりも前38くらいでパチーンって言って破水したと聞いてやはり外出はびびるなと(;_;)
    今も遠出はしてないのですが😭😭

そうですよね!ありがとうございます😊

• 3月5日
an

わたしは37週くらいは友達とランチしてました😅ただ、家から車で10分圏内で何かあったらいけないのでタオルとかは用意してましたよー✨

• M

M

なるほど!タオル!いいですね!
    私の友達も初産で予定日よりも前38くらいでパチーンってなって破水して産みました🤰それ聞くとびびって外出れずww今も遠出はしてないのですがなかなか行けなくなるので友達とご飯行きたいなって思ってて(;_;)
    まだ返信せずにいて😭😭

• 3月5日
  • an

an

うちはいつでも対応できるようにタオルとビニールシートとか用意しちゃってました😂確かに私も破水が一番怖くてビビってたので、37週以降はスーパーとか控えてましたねぇ。家の周り軽く散歩するくらいしかしてなかったです。。結局39週で陣痛きました✨

• 3月5日
ゆみ

私は特に意識せずに外出してました。
むしろ家に閉じ籠っていてもストレスになってしまうので…
Mさんもうすぐ我が子に会えますね🎵
ご主人さんと2人だけの時間を有意義に使ってくださいね✨

• M

M

はい!楽しみです😭😭
    ありがとうございます(;_;)
    私ももうなかなか行けないと思って友達からのご飯のお誘いを返信待ちにしててみなさんの意見を参考がてら聞いておきたいなと思い😭❤️

• 3月5日
  • ゆみ

ゆみ

現在もうすぐ2か月なる息子がいますがなかなかお友達と一緒に出かけると言う時間はないです💦
    体調が大丈夫であれば行かれてもいいのではないでしょうか!
    もし行かれるのであれば楽しんできて下さいね❤️

• 3月5日
かもみ

38w6dで生まれたのですか、
38週まで遠出してました😆
(車で片道一時間とか)
生まれる前日に最後に焼肉行こう!って話してたら、生まれる兆候出て入院。行けずに翌朝産みました😂
今思うと危機感ないなーって感じですね笑

• M

M

ギリギリまでですね!でも意外に外出する方多いですよね😆😆
    私も焼肉かしゃぶしゃぶ行こうと思ってます🙆‍♀️笑

• 3月5日
  • かもみ

かもみ

安静とかないなら動いた方がリフレッシュできますしね😊❤️
    ぜひ♡思う存分、食べてください☺️☺️

• 3月5日
えり

子供産まれたら、外食が難しくなるので、ギリギリまで行っていました!!

• M

M

私も思って友達とご飯行きたいなと思っていてでも返信待ちにしてます!
    友達が初産で予定日よりも前に38入ったばかりくらいの時に破水して出産しました😆😆それ聞くとびびって外出控えていてでもなかなか行けなくなるのでご飯行きたいなと思って
    皆さんはどんな感じなのか参考がてら聞きたいなと思いまして(;_;)

自己責任ですがタオルとかもったり近場で行こうと思います👌

• 3月5日
ままりん💎💙

あたしめっちゃしてますよ😂
予定日明後日ですけど…笑
子供1人増えるまでに行ける所
行かないとねー☺️👍

破水するのも恐怖ですけど病院に
直ぐに行ける距離なら大丈夫かと…

チョコベビー

二人産んでますが、出産当日まで外出はしてました。陣痛きてもすぐ産まれるわけじゃないし…。心配なら大きめのタオル持ち歩いて夜用のナプキン付けておくといいですよ。

近場でしたら気にせず行ってましたよ😇💓
旦那と一緒にですが🥰👏

ニコニコ

誰かと一緒な
大丈夫じゃないですか?
あとは何かあったらすぐに連絡できるようにするとかですかね🤔

もえまき🐶💙

まだ全然ショッピングモールで歩いてますよ!
中々出てこないので、もっと動いてと言われました!!
結局木曜に促進剤使って産むことになるんですが、全然外食も普通にしてます!

パスタ

出産したら外食なんて最低でも1ヶ月はできないので、正期産入った今も散歩がてら近場でランチしたりしていますよ!
破水は怖いので、大きめナプキンつけて、タオルも持ち歩いています。

前駆陣痛やおしるしなど、何かしらの出産兆候が現れるまでは外食もするつもりです!