※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

チャンスってなんでしょうか?昨日旦那と離婚の話しました。理由は・度重…

チャンスってなんでしょうか?

昨日旦那と離婚の話しました。
理由は
・度重なる嘘
・借金
・給料入ってもくれて1万
・児童手当も旦那の支払いにまわす
・信用0
などです。

最初旦那は離婚した方がお前達は幸せになるだろう。離婚しよ。子供には合わせてくれ。と言ってたんですが、ころっと変わって離婚しない方が子供のため。夜バイトして頑張るからチャンスくれ!もう離婚の意思は固まってると言ってもチャンスくれの一点張りで話になりません。

そもそもチャンスって何?て感じですが。

去年クリスマスに喧嘩した時も、子供の為にタバコやめると言ったけど辞めてない。子供がいるとこで吸わないでって言ったのに吸う。
家賃など支払いしてないにも関わらずお金ないと言って何に消えたか聞いても嘘ばっか。
で、旦那名義の借金あるのはわかってたけど元カノと後輩2人に消費者金融から借金させそれを借りてた事がわかり。旦那に問い詰めても明らかに嘘だろっていう話。だから元カノと後輩と連絡とり真実を聞きました。この事は旦那は知らないです。

度重なる嘘ってなんや?て旦那に聞かれたから2個言ったんですが嘘だと認め、他にも言ってないことがある全部話すからチャンスくれ。と笑
たぶん言ってないこととは元カノらからの借金だと思います。

どうしたら旦那は諦めますかね?
何言ってもチャンスくれの一点張りで話にならないので疲れました。

コメント

xxemi

きぃさんの気持ちが離婚で固まっているのなら、調停離婚が良いんじゃないでしょうか。
親権も絶対取れると思います。

• きぃ

きぃ

コメントありがとうございます!
    やはり調停離婚するしかないですよね。
    調停離婚って第三者が間に入っての話し合いみたいな感じでしょうか?

• 3月5日

きぃさんが離婚を決意しているのなら、もう調停起こすしかないと思います(´・ω・`)

自分が悪いくせに、話にならないって、ほんっとうにムカつきますよね!!

• きぃ

きぃ

調停起こしたらすんなりいくもんなんでしょうか(>_<)?!

ほんとそうなんですよね!
    仕舞いにはたぶん元カノとかからの借金の事はだと思うのですが、個人的に返済せなんやつはおまえに関係ないから自分で解決すると言ってます😅そもそもそれがあったから今まで生活費も渡せんかったんだろうから今更関係ない話と言われても…は?て感じですよね。

• 3月5日

退会ユーザー

調停は第三者(調停員)を交えての話し合いなので、すんなりいかない場合もあります(´・ω・`)
    話し合いがまとまらなかったり、相手が裁判所に来なかったり…

どうしても離婚したいなら、調停を起こして不成立となったら、最終裁判で!となります💦

そんな私も理由は違いますが、離婚するしないで協議で済まず調停を申し立ててます( ;∀;)
    私も非は相手にあるのに、離婚に応じないのでムカついてムカついて仕方ないです😢

• 3月5日
( ˙꒳​˙  )🌸

離婚する気持ちで固まってるなら、知り合いがそんな感じで喋りたくないからと全て弁護士に任せて子供と出ていきました!
弁護士通して話してました!

• きぃ

きぃ

弁護士通してってことは離婚裁判ですかね?それはそれで費用がかかりますよね…

• 3月5日
みー

諦められないかと。
でも、気にせずきぃさんの思うようにしていいと思います!
旦那様は一生治りませんよ。
本当、チャンスって、何?
だったらこうなる前にちゃんとしてよって感じですよね。

• きぃ

きぃ

やっぱ諦めないですよね😅
    一生直らないですよね。旦那自己破産する予定なんですが、
    たぶん自己破産したらどうにかなるとでも思ってたんだと思います。甘いですよね。

• 3月5日
🌈

うちも度重なる嘘しかつきません🤷‍♀️
同じような人で話し合いにもならないので離婚する時は調停にします( 笑 )
何言ってもチャンスくれ。もう一度ってしつけぇ( 笑 )ホントチャンスってなんでしょうね🤷‍♀️
したいようにしましょ!人生1度きり!このままズルズルしてたらきぃさんとお子さんの人生がもったいないですよ!

• きぃ

きぃ

ひとつ嘘つくと嘘に嘘重ねないといけなくなって嘘だらけになりますよね😅
    嘘つきは直らないんでしょう。
    チャンスなんていくらでもあったはずなんですけどねぇ笑
    こうなってからチャンスくれと言われてもって感じですが😅

したいようにします!ズルズルしててもいいことないですねほんと!

• 3月5日
なっち

前にも借金のことについて書かれてました…???
そっちの質問拝見した気がします…!!
一度あることは二度あるし、二度あることは三度ありますよね、絶対。
全て条件を出してみたらどうですか??😩

嘘はつけないように、GPSのアプリ入れて何してるか明確にする
お給料は全部こちらが管理
など…

完全に離婚の決意がついてるなら家を出て行って調停ですかね??

• きぃ

きぃ

そうです!何回か質問させてもらいました😅

そうですよね。
    絶対治らないですよね!そもそも1度離婚してもう次は離婚したくないとか言ってたくせにまた離婚話になるような事を自分で仕出かしてますからね!

自己破産して借金綺麗になるならお金の管理私がしていいってことよね?小遣い制にしても問題ないってことよね?って言ったら養育費と個人的な借金は払わなん。て言ってきたので個人的な借金てなん?と聞き返したら、それはおまえに話しても解決しないしおまえに関係ないから自分で解決する。と言ってきました。今までその借金のせいで生活費渡せない状況だった癖に今更関係ないって言われてもって感じですが…

家出る準備はしてます。
    離婚調停って長引きますかね…?

• 3月5日