※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりん
その他の疑問

皆さんお雛様の噂は聞いたことありますか?私はこんなことを聞きました。…

皆さんお雛様の噂は聞いたことありますか?

私はこんなことを聞きました。

雨の日にしまうと
お雛様がしっけて呪いをかけられる
その呪いが『一生結婚できない』とテレビ
で取りあげられて居ました!心霊か何かの番組かな?覚えて居ないけど(>_<;)

行っしまった方がいいとかあったら教えてください!

いまは、ダンボールは捨ててしまったので
布をかけてこどものたんすの上に置いてあります(>_<;)

コメント

ひーこ1011

お雛祭りの日が終わったらとりあえず片付けるまでは背を向けておかないと嫁にいき遅れると祖母から教わりました😅
なので、とりあえず後ろ向けておいてあとは都合のつく週末などに片付けてました!

  • ゆかりん

    ゆかりん

    はわわわわわわ!

    すぐうしろむきになおしてきます!

    • 3月5日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    しまう時は、また来年もお願いしますと目隠ししてしまうと良いそうです😊
    布がかけてあるならとりあえず片付けたという事になるかな?て私は勝手に思ってます(笑)

    • 3月5日
めくま

呪いはともかく、人形が劣化しやすくはなるので、晴れた日に仕舞うのがいいですよね。
あと啓蟄の日に仕舞うのがさらに良いとされてますね。
今年なら明日の3/6です。
あとは大安日か。大安日だと今日か10日ですね。

  • ゆかりん

    ゆかりん

    すごいお詳しいんですね!
    ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

    • 3月5日
空色のーと

晴れた日に、とよく言われるので、我が家は今日のうちに片付けました😊