※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

18週目ですが赤ちゃんの服や出産時に必要なものはなんですか?また、何週目で買いますか?

18週目ですが赤ちゃんの服や出産時に必要なものはなんですか?また、何週目で買いますか?

コメント

ゆい

私は双子ってこともあり性別わかり始めた20wころから揃え始めました!
今は管理入院してるので、全部やっておいてよかったって感じです😊

• 😀

😀

どのような物を揃えればよいですか?

• 3月5日
  • ゆい

ゆい

絶対いるのが退院する時の赤ちゃんの服ですかね👌 チャイルドシート
    は必須です!!
    後は…色々あるんですけどネットで調べたりたまひよとか見たりもいいと思います😊❤️

• 3月5日
  • 😀

😀

ありがとうございます。
    タクシーで帰る場合もチャイルドシートは必須ですか?

• 3月5日
  • ゆい

ゆい

退院するときタクシーならチャイルドシートいらないかと!!😊
    時間あるときに買っても良いと思いますよ🙆‍♀️🙆‍♀️

• 3月5日
chiii

私は産休入ってからでも行きました!
抱っこ紐は妊娠中付けにくいから、お出かけ始めてから買いました^ ^

ma&ma

あたしは安定期入ってから買いだしましたよ💕多分その頃ならちょっとずつ買ってたかな🎵大きいもの(沐浴のお風呂とか)はギリギリに(*' ▽'*)

• 😀

😀

初産でどのような物が必要か分からないのですがどのような物を揃えたらよいですか?

• 3月5日
  • ma&ma

ma&ma

まず、短肌着、長肌着、あとロンパース、オムツは新生児のものがいりますが、すぐサイズアップするので買いだめはしない方がいいです(*' ▽'*)
    他諸々あるんですが、ネットで調べると出てきますよ(*' ▽'*)

• 3月5日
わんわん

何が必要かは書ききれないほどあるので、たまごクラブなどを買ったりインターネットで自分なりに調べてみて、必要性をママリで相談してみた方が回答が得られるかもしれませんね😊
私は28週頃に少しずつそろえはじめました!

まま

私は4.5ヶ月で服とか揃えてました!
のちに切迫で出歩けなかったので必要最低限だけでも先に揃えておいて良かったと思ってます!

メリーズ

私は7ヶ月入ってから揃えました👶★

❁¨̮

うちは8ヶ月くらいになってから揃えました!

k

赤ちゃん本舗とか、西松屋など行くと出産準備品リストみたいな無料の冊子おいてありますよ☺️あと、たまごクラブを毎月チェックして、出産予定月の出産準備品が特集されていたら購入してみるとかも参考になると思います✨(夏生まれの赤ちゃんはこういう服そろえるといいですよーとか詳しく載ってたりします😊)
ここには書ききれないほどたくさんあるので、なんとなく知識を得てから、これは本当に必要なかな?とか思ったらママリで聞いてみると的確な答えがもらえるかもしれません💕
私は里帰り先で臨月くらいになって一気に色々買いましたが、お腹が重すぎてつらかったです💦7〜8ヶ月頃とか、性別が分かったくらいがいいかもしれません😄

• 😀

😀

ありがとうございます✨

• 3月5日
  • k

k

たびたびすみません💦
    自分の出産時や入院時に必要なものは病院によって違うので、後期くらいになったら病院から説明があってリストくれると思うのでそれからでいいと思います😊

• 3月5日
  • 😀

😀

ありがとうございます✨

• 3月5日
だい&ゆきmam

こんにちは!
1人目の時に産院で、8ヶ月になる迄に揃えておいてくださいと指導されたので、今回もそのようにします。

夏生まれですね!
それなら...
短肌着 5枚(長肌着要らない)
コンビ肌着 3~5枚
袖なし前開きボディ肌着 5枚
夏用ウェア 5枚
退院着 1着
薄いおくるみ 1枚
オムツ
お尻拭き(アカチャンホンポの水99%厚手タイプをネットで箱買いがオススメ)
お尻拭きに付ける蓋(便利です)
ベビーバス(マカロンバスがオススメ)
全身用ベビーシャンプー(アトピタがオススメ)
スキナベーブ
沐浴用ガーゼ
温度計
保湿クリーム(アロベビーorママ&キッズor資生堂2eがオススメ)
赤ちゃん用バスタオル 数枚
赤ちゃん用洗濯洗剤
大きめのハンドタオル 10枚(ガーゼより便利)
産褥ショーツ 3~5枚
産褥パット L×1+M×2
授乳口付きパジャマ 3組程
授乳下着
赤ちゃん用綿棒
赤ちゃん用爪切り
オムツ用ゴミ箱
ウタマロ石けん(固形・液体両方)
体温計(無ければ。耳体温計がオススメ)
授乳クッション
授乳ケープ
ベビー布団(ベッドが要るならベットガードも。事故防止にメッシュタイプのものがオススメ)
ベビーキャリア(新生児からのものを。事前試着必須)
チャイルドシート
マザーズバッグ(またはリュック)
オムツ替えシート
オムツポーチ

こんなものでしょうか…
質問があれば、どんどん聞いてくださいね!

• 😀

😀

ありがとうございます✨

• 3月5日
  • だい&ゆきmam

だい&ゆきmam

いえいえ〜( ˊᵕˋ* )
    私もちょうど今、せっせと集めている最中なので、お役に立てて幸いです☺️

肌着の組み合わせですが、
    くそ暑い日→短肌着+コンビ肌着
    それ以外→前開きボディ肌着+夏用ウェア
    ...にすると、良いと思います( ¨̮ )
    ボディ肌着は、少し大きめを買うと、長く着られます。

それと、新生児期の保湿ですが、アレルギーやアトピー予防の為に、産まれた日(産後初の沐浴した日)から塗ったくって下さい٩( 'ω' )و

準備、一緒に頑張りましょうね🤗

• 3月5日
  • 😀

😀

いろいろとありがとうございます。

• 3月5日