※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーにー
子育て・グッズ

8カ月の息子の離乳食量が増えず悩んでいます。食べるペースが限界で焦りを感じています。同じ月齢のお子さんの経験談を聞きたいです。

来週で8カ月になる息子がいます。
離乳食の量がなかなか増えず悩んでいます(>_<)
現在、お粥30g、野菜15g、たんぱく質5〜10gを何とか完食してくれている状況です💦
集中力が続かずすぐ飽きてしまったり、ぐずり始めてしまうので、今のところこの量が限界です😵
7倍粥にしたり野菜もペーストを卒業したことで、食べるペースが落ちたせいもあると思いますが、今はこんなものでしょうか?😣

こちらを見ていると、たくさん食べてくれるお子さんが多いみたいなので、焦りを感じています💦
同じくらいの月齢で、あまりたくさん食べられないお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?(>_<)
また、こうしたら食べてくれるようになったとか、このくらいの時期から食べるようになったなど、経験談を聞かせていただけると嬉しいです‼︎
よろしくお願い致します☆

コメント

®️irila

同じです〜〜😭😭明日で8ヶ月なのですが、全然食べません!

今日の朝は
パンがゆ 30g
さつまいも 10gを完食
バナナ 10g
ヨーグルト 10g を2.3口
コーン 10g 食べず
でした😂😂

普通に何しても食べないので、捨てるのはもったいないですが、そんなに気にしないです。体重はどんどん増えますし、まあいっか。と、、

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    あまり気にしないなんてすごいです(>_<)
    私もそのくらい余裕持たなきゃですね💦
    うちはヨーグルトや果物はすごい顔で嫌がり、全く受け付けてくれません😔

• 3月5日
かおり

うちも基本的にハイローチェアで食べてますが、出してくれ!って泣きすぎて毎日グズグズから始まります。
あんまりしたくない人もいるかもしれませんが、、
いないいないばぁをエンドレスで流しながら、テレビに気を取られてる間に口元持って行ってーってしてたら食べます笑
お粥だけじゃなくて、だし粥にしたり野菜入れたり味つけたらより食べてくれるようになりました♡
体も大きいからか食べる時は160gくらい食べます。それでもまだ大量にミルク飲むし、、

でもたべる練習って言うのもあるし、そんなに焦らなくてもいいかな?とも思います!あたしも悩んでましたが、その子によるなって思って食べムラとかもあるし、そんな気にしないようになりました!あたしがテキトーやからですかね🤔

• むーにー

むーにー

回答ありがとうございます☆
    私は日中もグズり始めたり、大人しくして欲しい時についテレビをつけてしまってます😵
    野菜粥にして食べさせてはいるんですが、これ以上は機嫌が持たないです💦
    160gも食べるなんてえらいですね☺️
    うちも早くたくさん食べてくれるようになってほしいです(>_<)

• 3月5日