※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

お子さんの食事量が足りているか心配ですか?同じ年齢の子どもの食事量はどのくらいが適切でしょうか?身長に合わせて食事量を考えていますが、足りないかもしれません。

昨日保育園の入園前健診を受けたら、前に自宅で測った時よりも体重が減ってました...。
(身長は伸びてました)

食べさせる量が少ないのかもと思います😭
同じくらいの年齢のお子さんはどのくらい食べさせていますか?


ご飯90g
茹でた野菜+ソース80g
ヨーグルト+バナナ等100g


食パン8枚切り1枚
パンケーキ40g
BF80g


ご飯90g
ハンバーグ60g
BF80g

おかずが足りなそうな時にはじゃがいもおやき30gあげてます。
1食250g前後で考えているのですが足りないですかね?
身長は76cmです。

コメント

いちご

うちも同じくらいです😊

ぽっくる

もう食べる量ははかってはいませんが…朝、ヨーグルトとかより、ご飯やおかずを増やしてあげた方が良いと思います。

全体的にご飯が少ないかなぁと。

pikumin

一歳ぐらいで立ってよく動くようになった時に一回減りましたよ😅💦
食事の量は十分かなとは思いますが、うちはおかずがもう少し少なめでご飯の量が多い感じです😊

なったん☻

みなさま
まとめての返信ですみません💦
もう少しご飯の量を増やしてみようと思います😊