※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビmam  ☆
子育て・グッズ

二人目出産時、上の子と離れる不安。姉に一時預け、1週間会えず。経験談を教えてください。

年子ママさん!二人目出産時に入院中は上の子と離れますよね?とても不安で悲しくなりませんでしたか?私は今から不安で離れるのが寂しすぎて涙がでてきます。。 まだまだママっ子でちゃんと待ってられるのか、7つ上の姉に入院中は娘を預けるのですが姉はシングルで朝から夕方まで働いているので娘を一時保育に預けてもらいます。姉は小学生の子供が3人いるので心強く娘も大変になついているのですが、大好きなママと離れて一時保育に預けられて約1週間会えず。。寂しい思いさせてしまうなぁと今寝顔を見ていても涙がでてしまいます。私は父子家庭なので姉しかお願いできませんし、姉が母親みたいな感じです!義理親は近くにいますが、預けたくないので預けません。年子のママさんの経験談やどぅ入院中乗り越えたか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

yuuuuuuumiii

旦那さんは仕事終わりなにしてるんですか?

• チビmam  ☆

チビmam ☆

旦那は身の回りのことも子供を泣き止ませたりも出来ないので、まかせられませんので実家に帰っていて貰うか、お姉ちゃん家に行っていてもらうかどっちかですねー!

• 2月17日
  • yuuuuuuumiii

こーゆー時に頑張らせては!?
    出来ないままぢゃママが何かあったら生きていけないですよ!
    子供とのコミュニケーションにもなります!
    まだ半年あるから色々やらせてみては?
    一時保育のお迎えはお姉さんにお願いして、
    仕事終わったらパパが迎えに行く!

うちはそうする予定です!
    あんたが父親なんだから
    1週間くらい踏ん張れって言ってます(笑)

• 2月17日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

yuuuuuuumiiiさんも年子ママさんなのですね!
    そうなんですけどね~~😞産後の事も考えて色々させようとおもうのですが出来るかなぁと不安になりますね(´;ω;`)
    旦那様にはどこまでお願いする予定でいますか?

• 2月17日

うちは全部やらせますよ!
    ご飯もお風呂も洗濯も!
    毎日私がやってるんだから
    出来るはずだよ?って(笑)
    ここで甘やかしたら何もしなくなる(笑)
    って思ってます!

むしろ、色々してくれなきゃ産後しんどいし。
    うえの子供が旦那と遊んで居てくれるだけで楽だと思ってるんで、今からめっちゃやらせます!

まぁ、多少のおかずは冷凍しておいてあげます(^O^)
    朝はやれよって言ってます(笑)

• 2月17日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

そうなんですねー!うちは姉に頼む予定でいるのですけど旦那もなんでも出来るように今から色々仕込んで行きたいです!
    遊びはパパの役目ですよね🎵

頼りになる旦那が羨ましいです。。うちの旦那はマザコンでなんでもおかあさんに喋るし 頼るのでお願いしても義理実家にこっそり行ったり、私の居ない義母を家に呼んで家事させるの見え見えなので頼みたくなくて(´;ω;`)
    義母が嫌いすぎて娘が私の見ていないところで触られたりするの想像するだけで具合悪くなるので…💦

• 2月17日

マザコンは萎えますね´д` ;
    うちは隣に義理親が住んでいますが
    送り迎えだけしか頼らないと思います。
    なんせ、親といたがらないので(笑)

• 2月18日
  • チビmam  ☆

チビmam ☆

えー隣に住んでいても、親といたがらないなんて、羨ましいです(´;ω;`)
    うちは異常なまでのマザコン&義理両親からの過干渉がすごくてやんなりますよー💦

二人目の赤ちゃん楽しみですよねー☆頑張りましょうね💓

• 2月18日

義理母は息子ラブですよ(笑)
    一方通行でザマーミロです(笑)

同じ周期なんで予定日近いですね(≧∇≦)
    お互い頑張りましょう(*^^*)

• 2月18日
シングル5児母ちゃん(27)

一緒に入院はできないんですか??一時保育ってお金かかりますよね??^^;
わたしは2人目の出産時は上の子を義実家にお願いしました(><)近くだったので。
5人目出産したときは3番目の子だけが一緒にお泊りしましたよ。ってゆうのも義実家に猫いて猫アレルギーだったので(・~・`)

• チビmam  ☆

チビmam ☆

わたしの地域には一緒に入院できる病院がないんですー(´;ω;`)
    できるならシタイデスー(´;ω;`)
    一時保育だと1日1200円です!義理実家は団地で狭くてそして階段しかない5階なのでもしも転落してとかあっても怖いのでお願いしません!
    五人の母親だなんてとても尊敬します💓💓

• 2月18日
  • シングル5児母ちゃん(27)

シングル5児母ちゃん(27)

一時保育安いんですね(><)毎日預ける感じになるんですかねぇ??^^;旦那さんはよるだけ面倒みるとかはできないんですか??

• 2月18日