※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

離乳食の作り置き食材として、パンがゆ、野菜、豆腐、ささみやひき肉を使っています。卵黄を使うレシピについてアドバイスをください。

みなさんの離乳食で必ずと言って作り置きしてある食材はなんですか?
私はパンがゆ、5倍がゆ、にんじん、玉ねぎ、大根、じゃがいも、白菜かキャベツ、豆腐、ささみかひき肉は必ず作っています!
でもいつも白和えやスープ類、ポテサラになってしまってヽ(;▽;)
新しい食材をプラスしたりはします!が、その週限定感があります(笑)

また、今卵黄を半分クリアし、明日から1個試す予定なのですが、どのようにあげますか?
今までは卵黄がゆ、卵黄パンがゆにして混ぜていました。
でも1個分も混ぜると多い気がして…
何かいいレシピはありますか?

コメント

フレッシュたんたかたーん

私はおかゆ、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、ささみ、ツナは作り置きしてます(^^)
後は夜ご飯作る時に使った具材を離乳食用に足してます(^^)
きな粉や青のり、鰹節をまぶしたりしてますけど、結構パターン化しますね(・_・;)
うちは卵アレルギーなので、あげてないです(>_<)

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

ありがとうございます😊
    ツナも以前作り置きしてたんですが意外と使わなくてギリギリにツナ大量に使う感じになってしまいました💦
    1缶も使っちゃったからですかね?ヽ(;▽;)

青海苔はあげたことなかったので今度あげてみます!

• 3月5日
  • フレッシュたんたかたーん

フレッシュたんたかたーん

ツナってなかなか出番ないですよね(・_・;)
    あたしも白菜とかにあえるとかお粥に混ぜるとかですもん笑
    青海苔は結構食べてくれました♪

• 3月5日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱそうですよねヽ(;▽;)

ありがとうございます‼︎

• 3月5日