※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

みなさん、もちろんファンデの色は首の色と合うようにしてますよね?マキ…

みなさん、もちろんファンデの色は首の色と合うようにしてますよね?マキアージュで言うと首はベージュオークル10なんですが顔は白いのでオークル10とかです。
多分今まで日焼け止めなどわ顔には塗ってるけど首とかは手抜きだったため、顔の方が白くなってるって美容部員さんに言われました。

先日首の色に合わせてもらってファンデ買ったんですが、顔に塗ると、
なんというかサーっとパフで頬に塗ると全然顔の色と違って、え?って思いつつ全体に塗っていって普通に見れるようになるって感じです。
首とは色があってますが、元々の顔の色とは全然違います。なので手抜きが出来ず結構めんどくて。笑
ズボラなのでファンデにこんなに神経使うの疲れてきて💧

コスメ、お化粧の仕方など詳しい方、すっぴんの首と顔の色が結構違う場合はどうされてるんでしょうか?!
やはり、首に合わせないと変ですよね…
あの人、顔だけ白いよ!ってなるのも嫌だし、めんどくさいのも嫌だし😭
でもめんどくてもちゃんとやんないとですよね…

コメント

顔の色に合わせて
ルースパウダーを首に塗って
色を合わせてます

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    ルースパウダー、初めて聞きました💦
    調べてみます!

• 3月6日
2kidsマミーポコ

首まで塗ってみてはどうですか?
それかコントゥアをして部分的に使うか🤨

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    コントゥアも初めて聞きましたー💦調べてみます!!

• 3月6日