※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お金・保険

銀行で簡単に下ろせない口座に、3万円以上の貯金をしておきたいです。満期でおろすつもりはなく、余裕がある時に追加で貯金したいです。いい方法はありますか?

積立保険とは別で、銀行で貯金がしたいです。満期でおろせるとかではなく、特に目的もないのでひたすら最低3万円は貯金をし続けて、余裕がある時にプラスで貯金をしたいのですが、簡単に下ろせない口座に貯金したいのですがいい方法ありますか??

コメント

楽天銀行やイオン銀行などのネットバンクはいかがですか??
一般的な銀行よりも金利が高いですし❣️

•  めろちゃん

めろちゃん

ネットバンクはどんな仕組みでしょうか!?コンビニのATMから入金出来るような感じですか?!

• 3月5日

退会ユーザー

例えば楽天銀行でしたら自分名義のゆうちょ銀行口座からの振込が無料(開設後手続きが必要)ですし、1回の入金が3万円以上だったらコンビニからでも無料です❣️

引き出す時は手数料がかかりますがコンビニからおろせます。
    また、残高に応じて月何回まで出入金が無料でできたりします(*ノv`)b

• 3月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

詳しくありがとうございます!振込で入金するんですね!3万円以上から無料なら最低3万円は入れなきゃと思いますね😊❤️楽天、イオン共に検討してみます!

• 3月5日
ぽちの助

昔やっていたのは、通帳は作ってキャッシュカードは作らないパターンです(´∀`*)
印鑑と通帳を窓口に持っていかないと下ろせないので、貯金するだけなら簡単に出来ましたよ(*ˊ˘ˋ*)
ちなみに、ゆうちょで作りました

•  めろちゃん

めろちゃん

あ、それとでもいいです!キャッシュカードあると、ついつい下ろしてしまうので😂😅ちなみに
    普通の通帳?を作ればいいんですよね?無知ですいません。貯蓄とか定期預金とかではなく。。

• 3月5日
  • ぽちの助

ぽちの助

私は普通預金にしましたよ(´∀`*)

• 3月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

じゃあ、キャッシュカードさえ作らなければ本当に溜まってく一方ですね!!確か小銭も入れれるので、いいかもしれません❤️❤️ありがとうございます!

• 3月5日
さらい

毎月自動的に引かれる貯金にしました。積立てだけど、、イオンにしてます。

•  めろちゃん

めろちゃん

引かれる口座はやはりイオン銀行ですか?

• 3月5日
  • さらい

さらい

はい。イオンです。

• 3月5日
ぽん🌸

金融機関で働いているものです^ ^
投稿読んだところ、定期積金おススメです♪
毎月決まった金額を入金し、ボーナス月(例えば、毎年7月と2月とか決めて)にプラス○万円入金する。と言ったものです^ ^
口座に入金しておけば、指定日に自動引き落としができます^ ^
JAやゆうちょなどでできますよ^ ^
元本割れももちろんありませんし、解約の時も手数料はかかりません^ ^
もちろん中途解約でも!

•  めろちゃん

めろちゃん

現職の方からのコメントありがとうございます!全く仕組みについて無知です。
    例えば定期預金だと、特に満期など期間を設けず、ひたすら貯金が出来るという認識で良いのでしょうか?
    また、ゆうちょだとしたら、現在ゆうちょに口座を持ってないのですが、ゆうちょに口座を開設してそこに30000なら3万円入れとけば貯金されると言う事ですよね?!
    解約と、中途解約の違いがイマイチ分からないです😭❗️

• 3月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

定期積立ですね

• 3月5日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

基本的に定期積立貯金だと、期間を設けることになります^ ^
    最大60ヶ月のところが多いようです!
    そのため、満期扱いとなるので、積立期間の途中で解約すると中途解約。
    満期後に解約すると通常の解約(満期解約)となります♪
    もし、期間を定めずに貯金をしたいのであれば、貯蓄型の貯金がいいかと思います^ ^
    基本的に入金のみで払い出しができないものになります^ ^

• 3月5日
  •  めろちゃん

めろちゃん

めちゃめちゃわかりやすくありがとうございます!!😊自宅近くにゆうちょあるのでそちらも検討してみます!!

• 3月5日
  • ぽん🌸

ぽん🌸

お役に立てたならよかったです^ ^
    わたしも貯金頑張ります!!!✨

• 3月5日