※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなこ
子育て・グッズ

完母で育てる1ヶ月の娘、外出時の授乳について参考になる情報をお聞きしたいです。外ではミルクを検討中で、他の完母の方の対応を知りたいです。

1ヶ月の娘を完母で育ててます👶🏻
夜のみミルクも足してます。

完母のみなさん、お出掛けの際はどうされてますか?
私はまだ近場しかお出掛けしたことなくて
これから遠くにお買い物とか行きたいんですが
その際に母乳をあげるかミルクにするか😓

今はだいたい授乳室がありますが
外ではミルクにしようかなと考えてます。

完母のみなさんがどうされてるか
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

11ヶ月に卒乳しましたが完母でした。

夜にミルク足してるなら混合ですかね?笑
完母って、常に母乳(完全母乳)ってこと意味するんで、出先でも基本的には母乳ですよ😅😅

  • みなこ

    みなこ

    混合でした(笑)
    1ヶ月なった頃からミルク足すようになったんで!

    • 3月5日
M

完母でしたが、外出先では授乳室や車の中で授乳してましたよ😊
母乳かなり出てたので2時間経てば胸張ってパンパンになってたので、ミルクには出来ませんでした😅💦

  • みなこ

    みなこ

    そうなんですね😆私もすぐパンパンになります💦授乳室は確認してたんですが、車は思いつきませんでした!

    • 3月5日
チェイス

車必須の地域に住んでるので移動は車です。
なので外出時、授乳室がないところでは車で授乳してます。
子供を親に預ける時だけミルクを準備してます。

  • みなこ

    みなこ

    確かに授乳室ないところは困りますよね😣車で授乳するってこと考えてませんでした!

    • 3月5日
なーちゃん

混合育児です!
まだ離乳食始まってない頃は、家を出る直前にミルクをしっかり飲ませてからお出掛けしてました。
出先では母乳でした。
でも、大体つぎの授乳までに帰宅してました。
一応、授乳室の場所は確認してから出掛けますが!

  • みなこ

    みなこ

    私も今は出掛ける前に授乳して、次の授乳までに帰ってます!これから長い時間出掛ける時はどうしようかなと考えてました!一応、ミルクも持って行くようにします✨

    • 3月5日
マイ

ミルクを飲ませてるなら混合育児ですね(*^^*)
完母で哺乳瓶拒否だったので、車か授乳室で授乳してましたよ(o´∀`)b

  • みなこ

    みなこ

    混合ですね😆(笑)
    哺乳瓶は嫌いじゃないみたいなので、一応ミルクも持って行くようにします✨

    • 3月5日