※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

姑が旦那を過剰に愛し、嫁に対する発言や行動が気になる。出産時も義母の対応に不満があり、適度な距離を保ってほしいと感じている。

またまた愚痴らせてくださいー。

姑が息子(旦那)ラブすぎてほんとに
しんどいです。笑笑
娘は、生まれた時から私に似てて
今も似てるんですが、義母がやー、ほんとに
私(嫁)に似てるよねー、でももし
旦那に似てきたら 私(義母)にも似てるって
ことだよねー、私(義母)と旦那ほんとに
そっくりだよねーって、昨日私のいる前で
嬉しそうに言われそりゃ、親子だもん似てるし
それを、嫁の前で嬉しそうに言うのを
やめてほしいと思いました、、、笑笑
産まれる前から何かと苦手な
部分はあったのですが産んでからさらに無理になりました。
私は、破水して入院なったのですが
当日、実母と病院行って破水したのがわかって
そこから付き添えるのが旦那さんのみだったので
変わってもらってそしたら夜の8時頃に
義母がきて、え、なんで今きたのありえないと
思いつつ何もゆわなかったのですが
次の日の10時頃産まれたのですが
面会は14時からじゃなきゃ無理なのに
産んですぐなのに分娩室に押しかけてきたり
本当に休む暇もなく非常識だなと感じました。
確かに孫なので可愛いのはわかりますが
ほどほどにしてほしいと感じます笑笑

長々とすいませんでした。

コメント

deleted user

自分の息子だったらいくつになっても可愛いと思いますよ😂私も息子可愛いですもん!!よくお嫁さん側のこうゆう投稿見かけるのですが、将来息子が結婚したらお祝いだけしっかりして後はこちらからあんまり息子家族と関わらないのがいいんだろうな…と勉強になります、とっても寂しいですが…😨一方私にとって義母は友達のような存在なので毎日一緒でも気も使わないし多少迷惑!!と思っても友達と同じように突っ込んだり対処してしまうので特に何も思いません☺️お嫁さんから心を開くのも多少必要では?気を使うから一緒にいるのが苦になるのでは?と私は思います。