※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
雑談・つぶやき

先日4ヶ月の息子と一緒にタクシーで病院にいったのですが、タクシーの…

先日4ヶ月の息子と一緒にタクシーで病院にいったのですが、タクシーの運転手さんがやさしくて感動しました。かわいいねーなんて声もかけてもらってし。他のかたもエレベーターをやさしく開けてくれたり。さらに医療費はかからず。ほんと子育て支援っていろいろあるんだなーと。やさしくされると自分自身も周りにやさしくできますよね。本当にこどもができてよかったなーと日々感じています。
一方で、何年も不妊治療してきた身としては、子育て支援と比べて不妊治療の支援はだいぶ少ないなーと、経済的にも精神的にも。自分でなんとかするしかなくて、苦しい日々を送ってました。難しいのは、声をあげることがなかなかできないとこなんですよね。周りも気づいてても気づかないふりの方がよかったり、、、。

コメント