※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

雨の日の自転車の服装について、保育園送迎時の子どもと大人の服装について教えてください。子どもがレインコートを着ている場合、大人が抱っこしていると濡れる可能性があるか気になります。また、ポンチョの脱ぎ着が使いにくいかもしれません。

雨の日の自転車の服装について。

4月から保育園で自転車にて送迎します。
子どもと大人の服装教えてください!
娘の座るカゴには、雨よけカバーしてますが、
大人がレインコート着て抱っこする場合(少しでも)
子どももレインコート着てないと濡れるよな…とか思ってしまって…

あと、ポンチョは使いにくいですか?
脱ぎ着的に…💦

コメント

さり

抱っこする予定があるなら子供はポンチョ型のレインコートを着せてました。
駐輪場に屋根があるなら、大人のみレインコートで、自転車止めたら脱いで抱っこの方がお互いに濡れませんし、楽です。(レインコートを着せたり脱がせたりが面倒なので…)
自転車用のポンチョタイプのレインコート(大人用)を使ってましたが、ボタンが無い分脱ぎ着は速くできますが、化粧はつくし、髪はよりボサボサになるし、時間をあけずに再び着るときに濡れます💦

Chiriko

ポンチョはオススメしません!
向かい風がくると下から風が入った時に
ブワッとめくれ上がります😅💦

大人はスタンダードなレインコートに
パンツタイプのレインコートを合わせた方がいいです!
私はそれに透明のサンバイザーをつけてフードをかぶって傘なしで登園してました🙌

自転車から降りて子供を抱きかかえる前に
レインコートに着いた雨粒をある程度叩けば落ちますよ🙆‍♀️
撥水加工が微妙なやつは脱いだ方がいいですね💦
保育室に入って準備をする保育園なら
保育室が濡れちゃうので😓