※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかね
子育て・グッズ

ベビーカー買い替えようか迷ってます😑しょーもない悩みですがご意見いた…

ベビーカー買い替えようか迷ってます😑
しょーもない悩みですがご意見いただけると
ありがたいです🙏

最近買い替えたばかりで
ワンタッチで開閉でき、自転車のカゴに
入れることのできるコンパクトなモノを使ってます。
上記のポイントを重視して購入しました。

が、しかし
最近息子はベビーカーにあまり乗りません😭
歩き、歩き、歩きです👣
自転車移動の際にベビーカー無しに
トライしたらベビーカー無しでも大丈夫でした👍

次に電車移動の際です。(ここが悩みのタネです)
ベビーカーに乗せると降りたがるので
最初から歩かせ、電車の中も座らず立って
乗る事がいいようで立ちでした。
だからと言ってベビーカーを完全に無くすのは無理で
帰りに寝られると地獄です😱😱😱
帰りはほぼ寝るのでその為にベビーカーを
持ち歩いてます。

息子が歩いてる間はベビーカーを
畳んだまま持ち歩いています。
5kg無いぐらいなので片手で持てるのですが
地味に重く感じ、片手にベビーカー片手に息子と
いった感じで移動してます。
ベビーカー広げればいいじゃんとは思いますが
乗ってないベビーカーを押してるのも何だか
肩身が狭くなり、電車に乗る際にはわざわざ畳むのが
手間ですし、ホームという危険な場で
ベビーカーに気をとられるのも怖くて…

そこで、画像のようなベビーカーは
乗らない時の移動の際にいいなと思いました。

畳んんだ状態でキャリーバッグのように
転がして移動できるようです!

いいなと思うものの
✔️今より重たい(7.4kg)
✔️今より畳んでも大きい
✔️自転車移動では使えなくなる
✔️電車移動は月に1回あるか無いかの頻度で
わざわざ買い替える必要はないのでは?

と、いった点で買い替えを悩んでます。
移動は主に車なので自転車は月に1回必ず乗りますが
電車は月に1回あるか無いかです。

電車移動のしんどさを考え買い替えるべきでしょうか?
少ない使用頻度なので買い替えの必要はないでしょうか?

コメント